こんばんは🌃
 みなさん お変わりありませんか?

 梅雨に入り気温も湿度も高くなり
 マスクかなり辛いですね😵

 少しずつではありますが、日常も動き出し
  学校や幼稚園も2ヶ月以上遅れての登校、登園の
  いつもの風景が戻ってきて。

 …といっても密を防ぐ為にまだしばらくの間は半数ずつの登校(登園)だったり、企業なども完全な一斉出社じゃなかったり

  そんな今日この頃ですが

  
  先日の朝、電車の中で大泣きしてる赤ちゃんがいて
  幼稚園児📛数人とママさん
 
 (あぁ、幼稚園もスタートしてママ達も送り迎え始まったのね)

 そのなかの男の子📛の妹ちゃん(赤ちゃん)が抱っこ紐の中でグズって大泣き💦😭💦

 ママも朝の電車の中で大泣きしてる赤ちゃんを何とかあやしてはいるけどご機嫌ななめでグズって泣き止まず
 周囲に不快な思いをさせてないかとママも周囲に気を使っちゃうよね。
 それだけでも気疲れするよ💧

 (ママも暑いし赤ちゃん重いし大変だよね、
 赤ちゃんも暑いし眠いし周りに人いて落ち着かないよね)

  泣いてる赤ちゃんからは5メートル位離れた所に立ってたけど、

 (そうだ! いつものアイテムを~)

 電車の中で泣いている小さな子がいたら
 気を紛らわせられて興味をひくアイテム
 必ずバッグに入れていて

 いつも小さな折り紙を何枚かポーチに入れてるのです😊
 バッグの中から取り出して手にした瞬間
 
 (あっ!あかん💦 コロナでみんな注意を払っている時に見ず知らずの人から貰うものなんてダメだわ
 どうしようかな… よし! こうなれば)

  アイテムに頼らず丸腰でトライ!!

 私の心の声をキャッチしてくれたのか
 その赤ちゃん 私の方を見た!
  目が合った👀‼️

 よぉ〰️し⤴️ (『バァ~』)
  あぁ… マスクしてるんだった⤵️⤵️
 表情 それも一番いないいないバァで重要ポイントの口がマスクで赤ちゃんからは見えない

 しかし、赤ちゃんの瞳は私へロックオン
 
 チャンス‼️  

 (『眠いんだよね~ 暑いよね~』) 
 私も離れた所から瞳で話しかける

 私と赤ちゃんの 心のキャッチボールに気付いた
 サラリーマンの男性が不思議そうに
 私と赤ちゃんの顔を交互に見ている(のがわかった)
  
  赤ちゃん泣き止み ママの胸に顔を埋めながら
  時々 私をチラッ チラッ

  口は見せられないけど😷
  私もとびっきりの笑顔を赤ちゃんに😂
  目でも表情は伝わるものね😉

  その様子を見ていた
  サラリーマンの方も おぉーっって🤣

  泣き止んだよ🙌✨
  各停🚃で3駅程の車内の出来事でした。

 チビちゃんいる親御さん、夜泣きしたりして寝不足な日でも上の子の送り迎えあったりと
 育児子育てに家事と大変だと思いますが
 その慌ただしい日々が懐かしくなる日がいつかやってきます。

  今を楽しんでくださいね☺️

 

 私の名前は~カルメンです~🎵あじさい

 紫陽花は雨の日の方がイキイキとした表情してるあじさい

 日差し強い日は 『暑すぎ💦 ダルぅ💨』って聴こえてきそうなバテた表情😁 

 先日やっとミニ向日葵の種を蒔いたとこです。
 この前の大雨で種が影響受けてなければいいのですが
 

 イリオモテ朝顔も5日程前から咲き始めました

 明日も(日付変わって今日)梅雨の晴れ間で
 かなり気温上がるようなので、紫外線予防に水分補給、そしてコロナ感染拡げない為の各自の注意を。

  マスクしてるし、冷房入れてても換気の為に屋内🏢も暑いし💦
   
 今年の夏は肌触り重視のファッションになってます。
 汗かいてもごわついたりベタついたりせず
 サラッと通気性良く 快適に過ごせるもので。

  
  楽しみにしていたイベントゴトも全て中止になったり、一旦公演取り止めになったライブなどでまだ延期か中止か7月や8月に改めて発表があるものや

  秋頃はどうなってるかなぁ
 少しずつでもエンタメの世界も動き出していく未来が近づいてますように.。*・゚゚

 大好きなアーティストや役者さんが次々にYouTubeチャンネルを開設してくださり🎵
 嬉しい😆 
  ライブや舞台はコロナで中止になっていき
 演者のみなさんも届けることが出来ず歯痒い思いをされてると思う。

 そんな中 動画で音を 表情を メッセージを届けてくださり 
 今できる中で 私たちを楽しませてくれ
 本当にエンタメの力は大きいと改めて✴

 絶対 絶対 また元気に 会いましょうね😆 

 
 今日はもうひとつ嬉しかったことが
 

 
  スニーカーが当たったよぉ😭😭😆😆
 昨年欲しかったけどご縁なくて

 今年はコロナで🗼行くこともなくなり
 まだしばらくは行けないし…で
 実物👟を見ることは出来てないけど

 それでも必死に画像をいろんな角度から眺めたり
 サイズ感の情報収集したりして(SNSで詳しく教えてくださってる方々に感謝です💜)

 悩んだけど、Changeを申し込みました。
 
 その前に抽選あったVASICのラフィアバッグ、大好きなターコイズCOLOR申し込んだのですが外れて💔

 

 ☝️これ 欲しかったの

ターコイズCOLOR好きで、小物やアクセサリーも気がつけば結構家にある😁
 しろたん(巨大ぬいぐるみ)の背中使って📷
 白色はきれいに📷撮れますね 
 しろたん有難う❤←しろたんの使い方間違ってる

 なかなか店舗へ行けないからこそ
 申し込む時も サイズ感やデザインを真剣に確認して

 手持ちのこのバッグとサイズがほぼ一緒だったからイメージしやすかった😊

 バッグの方は残念ながら外れたけど、ご縁だから仕方ないとすぐ諦められた。
 なんだか申し込むまでの過程も
  調べたりしてることも楽しくなって。
 
 スニーカー
 まさかのスニーカーが
 念願の慎吾の描いたスニーカーを履ける😆💚

 届くのを楽しみに諸々頑張ります。
 遠くにはまだ行けないけど、いっぱい履いて
 歩き続けます👟✴️

 オンライン抽選の機会を作ってくださったこと
 本当にありがとうございました。

 転売目的の人たちがいなくなりますように

吾郎ちゃんの📷を慎吾が塗り絵仕様にしてくれて
 4月にチャレンジした塗り絵🎨

 塗り絵は実際の色と違っても自由に塗れて
 塗りながらイメージ表現できて楽しいですね🎵 
 塗り終わった後、レンズフレアを足し
 
 キングプロテアに陽の光が差したように(自己満足😂)

 つよのしん ツヨの神? の塗り絵も
 また時間ある時に楽しみながらトライしてみます。
  慎吾ちゃん ありがとう💚

 またまた長いブログになってしまった
  ご無沙汰ブログになってしまっててごめんなさい。
    ではおやすみなさい☆彡