こんばんは🌃

  スローペースな気まぐれ更新ブログになってます(^^;
 
 この前upしたのいつ? 
  あれ、12月全く更新してなかった(^^;)))

  休みに入ってから 大掃除と一緒に部屋の模様替えに着手。

  まとまった休みじゃないと、取り掛かっても中途半端で終わってしまうから連休のタイミングで(*^^*)

  とはいえ まだまだ終わってない
 明日は大晦日💦💦
  夜には子ども達もこちらへ帰って来るし
  妹も(独身なので毎年正月は我が家へ🎵)
   
 夫は10月に日本に帰国してて、元旦だけ休みで後は仕事なので正月休みは関係なく。

  そうそう!10月に夫が帰国した時の話を少し
  日本での用事を済ませ、飛び立つその日に台風直撃✈️🌀
   
  おまけに日本で買ったお土産(ゴルフ用品や文具、仕事関係の本)はしっかりスーツケースに入れて出発したのに、←ココ大事⚠️
  もっとも大事なものを家に置き忘れ、持って来てと(おいお~い💦人使い荒いよぉ)
   鍵なきゃどうすんのぉ!Σ( ̄□ ̄;)

 関空行きのリムジンバスも朝5時過ぎにバス会社から連絡あり、運行中止になったと連絡きて私鉄で関空へ向かう途中の出来事。。。
   
  台風で警報出てる最中  ずぶ濡れになりながらも何とか届けました。
    これで『ありがとう』が夫の口から出てこなかったら……  もうその時は…って内心 頭よぎりつつ

    思ったより早く到着した私に 『タクシーで来たん?』 って。
   
 「タクシーもこんな早朝 おまけに雨足も風も強くなってるのにつかまる訳ないよ 、連絡きてダッシュで駅まで走って(電車に)乗ったよ」   
   
  早朝、そうでなくても電車の本数少ないですもんね。
 時間経過と共に私鉄も間引き運転や運休に切り替わるんじゃないかと私も必死でした。
  (早朝ダッシュ🏃💨は ちょっとキツかったけど😅)

   ずぶ濡れ姿で届けにきた私を見て さすがに申し訳なさそうに
『ありがとう。ごめん🙏 ありがとう‼️』って。

  あっ、2回ありがとうって言葉が夫の口から出た( ゜o゜)エッ  
    首の皮は繋がったねって憎まれ口叩いてませんが😁 ありがとう言えるやんって(心の声)走って届けた甲斐はあったなぁと(^w^)

  なかなか 感謝の言葉を口にする人ではないので、私が亡くなった時に『ありがとう』って言ってくれたらいいか 位に最近思ってます。
  いや、亡くなったら言ったかどうか分からないか(  ̄▽ ̄)  
   
  期待すると裏切られた時のショックが大きいので、夫に対してはすべてにおいて期待しないようにしてます(これまでの結婚生活の歩みで習得)  
  来年はパール婚式だよ(いや、きっとスルーだ💨)
  家族ノカタチ(^^;)(;^^)
 
   真っ正面から向き合うと傷ついたりムカついたりしちゃうから、斜めからを心がけ🌱
    
   とはいえ、たまにブログに愚痴る(°▽°)
  備忘録に✏️ 
     海の向こうでくしゃみしてないかな。

   話を戻し~
  一気に賑やかになるお正月🎍
   
 こうして元気に迎えられることは有難いです。
  社会人になった子ども達の実家でもあるわけですものね。

  
  大掃除しながら聴けてなかったラジオをradikoのタイムフリーで📻

  しんつよのパワスプ聴きながら 時々手を休め👂
   本当に今年は更に大忙しで充実した一年だったよね😢
  
 聴きながら色んなこと思い出して涙が出てきた。 悲しいとかそういった感情ではなく、本当に様々なシーンであったかい気持ちにさせてもらって。

  中でも今年の私の中でのナンバーワンは氣志團万博。
   思いきって行って良かった。
  
  あの景色を直に見れて、会場全体の空気を肌で感じられ✨
   あの時の感動は一生忘れないだろうなぁ。
  そんなことも思い出してました👂📻

  つよぽんと慎吾が話してる声の端々からも温かいものが伝わってきて、リスナーやファン、関わったタレントさんやスタッフさん 
    たくさんの人への想いが溢れてて

   この人たちと一緒に人生を楽しめてることが有難いなぁってしみじみ。

  斉藤和義さん推しのつよぽん
  今年最後のセレクト曲も せっちゃん💕
  ブレない男だ💛(’-’*)♪

   せっちゃんの ♪ずっと好きだった が流れ
  テンション更に上がりながら洗面所お掃除

  気がつけばお昼を食べそびれてたことに気付いた17時過ぎ

  大掃除の合間 しばし休憩タイム☕

    J_Oカフェにはなかなか行けないので(来年こそはぜひ行くね❤️)
  “カフェまるせ”で うちカフェ☕
    
  5月の和義さんライブで買ったドリップコーヒーも今日 ラスト1つ開けた (もったいなくて最後の1つがなかなか💦)
   1本満足バーの期間限定 濃苺味🍓を一緒に
       美味しいものでお腹もチャージ

   そういえば、来年3月の新しい地図ファンミーティングが、斉藤和義さんのライブの日と重なってて
   大阪ファンミ、両日参加したいし
  ファンミの初日はお昼に参加して、戻って夜は斉藤和義さんライブ参加しようと(斉藤和義さんFC先行ツアーチケットの方が先に取れていたので) 
    一日でライブのはしごは初めて(^^)

  来年は、遠征も視野に 
  中野サンプラザ(せっちゃん)も申し込み、取れたので 地元、東京、ラスト日の大阪と3回

  ファンミも遠征で静岡入れて3回

  行ったことのない土地へ行くのは、土地勘ないから少しドキドキするけど、知らない土地へ行ってみて そこの景色や美味しいもの、その土地の人柄に触れてみるのもいいかなって。

  子ども達が巣立ち、自分だけの時間も増えてきたから好きな音楽や舞台に触れることで心潤し満たしてくれ、日々の活動する上でも自分のためになってる。

 慎吾のソロアルバム『20200101(ニワニワワイワイ)』 27日に無事2つとも届いた♪

   発表されてすぐに タワレコのオンラインショップで いつもCD予約する時のように注文してたので(最近は忙しくて店舗行けずほとんどタワレコオンラインで注文して帰りにコンビニ受け取り)
  
  特典にラバーブレスが付くこと
  それも取扱店で色が違うって発表きた時に
  あたふた💦ワイワイ💓状態でした(^^;)(;^^)

  1つをキャンセルしてAmazonからの注文に変更、Amazon普段ショッピングしないから勝手が分からず 上に出てたもので同一CDを予約

  次男の引っ越しと重なってた時期でバタバタしてたけど、よくよく見るとブレス表示ないことに気付き、下の方見たら特典のブレス付きCDが!!
      それで金額が違ったのか

  注文した翌日にすぐ気付いて特典付きの方に変更。良かった💨

  オレンジ色のデジタル時計付きのラバブレ持っていて、色んなアーティストのライブのお供にしてる私ですが

  この特典のラバブレ、どの色もキレイ😍
  全部揃えたい気持ちをグッとおさえた( ^∀^)
  
  木村くんのも初回限定盤2つ予約してるし🎵
  凪待ちBlu-rayも予約、他の好きなアーティストさんのCDもあるから 2つで💿

  円盤化された 手に触れられる作品の方が好きな私は昭和な女(°▽°)

   大掃除と一緒に模様替え着手してるのは
  若い頃からのCDも含めるとかなりな枚数になり💿
  
  CDショップのようにアーティストさんごとに区分けできるように組立式の白いラックを購入したので、そのスペース作りの為にも。

   まだまだ模様替えは終わりそうにないので、年をまたいでしまいそうですが

  どんな時も音楽に触れてきて🎧🎶
    
    その日の気分によって聴きたい曲は違ったりするけど、気分転換やリラックス
  テンション上げたい時や 
  ただただ歌詞もない静かなメロディーを聴いたり
  
  どんな時もそばに音楽が(*´ー`*)♪

  自宅での音楽環境も より充実したいなぁとスピーカーのパンフレット見たりしてる今日この頃。

  1月は中井貴一さんの舞台『風博士』、忌野清志郎ナニワサリバンショー、ウォルトディズニーアーカイブスコンサート(吾郎ちゃん)、舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』(つよぽん)と楽しみなコトがいっぱい続く♪ 
  
 
   1月下旬、つよぽん舞台で神奈川行って日帰りするつもりだったけどBISTRO J_O行きたくて
  観劇後ゆっくり夜に~と予約→東京🗼泊まることに(*^^*)

  ひとりでコース料理食べるのなんて(それもディナー🌃🍴) 人生初だけど
    幾つになっても いろんなこと味わえる楽しみを大切に🐾 
    
  🐾の絵文字使って 今日は大切な人のお誕生日だったことに


    (パパったら あたしの相手してると思ってるけど、あたしが 無邪気なパパにお付き合いしてるんだワン)

  クルミちゃん3歳のお誕生日おめでとう❤️
  いつもあなたには いっぱい癒されてます🐶

  つよぽんのそばに来てくれてありがとう
 クルちゃんの存在はパパに最高のエネルギー💛✨

    (いやん パパったらあたしレディよ 大股開きは💦)

   ファンあるあるだと思いますが スマホの中に大好きな人たちと そしてクルミちゃんの画像がいっぱい

   時々それを見て可愛いぃ~😍って

  雑誌まつりで
   吾郎ちゃん つよぽん 慎吾の表紙に
   たっくんのもいっぱいで❤️
    あっと いう間にリビングも雑誌でいっぱい
   嬉しい限りです。

  中居くんの表紙の雑誌もぜひ💙
   飛びつきます📘

  久しぶりにブログに向き合うと
  つい長くなってしまいますが(^^;)))

  2019年の今年ももうすぐ終わろうとしていますが
  
 皆さんにとって1つ1つの出来事が 何かに繋がっていたり、辛いことも未来のその先に
 振り返った時に違った形に感じたり見えたりすることもあるので、すべてはきっと自分の力に✨
   わたしも半世紀ちょい生きてきて
  まだまだひよっこ🐤🐾 
   未熟だからこそ 今を楽しみながら生きていたいと思うのでした。

  サボり癖のついたブログで
  それでも覗きにきてくださる方々
  この場をお借りして
    ありがとうございます🌱

   寒いですけど 体調に気をつけてお過ごしくださいね

  グランメゾン東京のクリアファイル欲しさに対象商品のアイスを先日2つ買った

   尾花たっくん❤️ 
  昨日最終回でしたが、毎回楽しみで大好きなドラマでした。

  エッセルスーパーカップといえば あの人(*^^*)
  高嶺の花子さんをカラオケで歌うと
  いつも 『好きなアイスの味はきっと~🎤🎶』って頭よぎるのでした。

  昨夜はあの集まりだったのね✨🍻🎶

  彼らと共演されたり 一緒にお仕事された芸能人の方々がSNSで様子を教えてくださったり
  その何気ない優しさがまた嬉しいファンでした(*^-^)/アリガトウゴザイマス。.:*:・'°☆
  (今日はたくさんの感謝の気持ちを多方面へ)