おはようございます
     今日もいい天気☀️

   紫外線と水分補給に気をつけなければいけない季節になってきましたね。

  先週、『家族のはなしPART1』の舞台を観てきたのですがネタバレしない範囲で(*^-^*)

  行く前にちょっと用事が入り、会場入りがギリギリになったのですが間に合って良かった❤️
   移動時間で1つ前のブログ作成してup(^o^;)

  座席はこの上ない席でした(ありがとうございます✨)
  年明けからラッキー続きで神様ポイント、そろそろ底をつくかも💦
   …ってそんな 神様ポイントが貯まるようなこともしてないのにありがとうございます。
   細かいところまで堪能できました✨🙇✨

 開演8分前位に到着したので、グッズやお花撮りは終演後に。



  ふなや株式会社… チョナン・カンやおじゃMAP!! うぅ。。。

  お花の送り主見るだけでもいろんな思いが込み上げてきました😢
   彼らがお仕事で繋がった人々
  今もこうして。。。ねっ(’-’*)✨

  千鳥ノブと小西真奈美ちゃん
   ファブリーズのCMで夫婦、可愛いよね(*≧з≦)💕

  
  笑って笑って🤣🤣 とにかくお腹痛いくらい笑わせてもらって
    ほろっとさせられる

   心温まる やさしい時を
     役者さん、そして観客が一緒に過ごせる
    そんな舞台でした(*´ー`*)

  何を話してもネタバレになりそうであれなんですが(((^^;)

   舞台の上で繰り広げられる日常
  時間の経過や そこで起きる出来事
 
  あるある! だったり
   自然に時間の流れを感じられる演出も素晴らしい舞台でした。
   
  
  可愛さ炸裂のハッピーの動き
    自由な感じの動きの中にも 犬の特徴とらえてて✨  
    
    とあるシーンで 観客が あぁっ😍ってなるのですが、その反応をキャッチした時の
  つよ…ハッピー🐶の何とも言えない表情
    それ見てキュン(///ω///)💕 一瞬だけ剛に戻ったよね💛

  1話と2話の幕間で10分間の休憩

 セットがガラリと変わるのですが、幕が下りずにスタッフさん達がテキパキと舞台セットを準備していく様子も目の前で見ることが出来て
  とっても貴重な体験👀✴️

   開演前に出来るだけお手洗い🚻済ませて
  休憩タイムの舞台の早変わりの様子をじっくり見るのもオススメです(*^-^*)
  
   休憩タイムは、血行の為にも席から少し離れてカラダを動かすのも大事ですけどね😉
    長丁場の舞台ではないので、その点は足腰への負担は軽いかと思います。

  小西真奈美ちゃんの1話と2話の声色や仕草、違ってて さすが女優さんだなぁって(☆∀☆)

  成志さんの芸の幅の広さ✴️
   セリフの間、随所にアドリブ( ^∀^)
   
  5人の役者さん達の個性の光るシーン盛りだくさん。

  休演日明けのこの日は、東京に帰ったとアドリブ入れたり

   劇中、生ギター演奏で 素敵な歌詞に涙腺緩みかけたその時に
  「あっ、(歌詞が)飛んじゃった!」な弦ちゃんにつよぽん君臨("⌒∇⌒")  可愛いかった。

  舞台稽古と共にギターの練習も頑張ってたんだね。
    素敵な曲だった✨

  そして衣装やセットの中にも💚💛

  お互いを思いやって生活している夫婦の日常
  その何気ない日常の中にある愛に触れた時に
   ウルっとしたそんな舞台でした。

  まだ平日の立ち見席もさっき覗いたら若干あるみたい👀

  

  当日券受付も、各公演日1日前の12:00~ 新しい地図のサイトで😉

  申し込み完了後(クレジットカード即決済)ファミマで当日引換券発行→ 公演当日、開演1時間前より劇場受付にて当日引換券と入場券(座席記されたチケット)を引換える。   

  …という購入からの流れに。

  まだまだチャンスはあるので、観たいと思われてる方はぜひ.:*:・'°☆

   
 それから…
  転売屋さん、邪魔しちゃダメですよ( ̄^ ̄)
   劇場で引換えの際 きっと本人確認あるはずだから!!
    
  
  舞台を観たいと思われてる方も 転売サイトからの購入は絶対にやめてください(やめた方がいい)
  リスクしかないです⚠️

   役者さん達に対しても、劇場に対しても失礼です。
  
  正規ルートから、正規の値段で購入し舞台もライブも楽しみましょう(*^^*)🎵

  買う人がいると思われてる以上、これからも邪魔され続けます。
   みんなの純粋な 観たいという夢を

  右から左へ…でビジネスにしちゃう人たち(`ヘ´)ユルセン!!

   そのせいで、観たい人が入れず 
  転売屋が買い占めた席が空席になったとしても

  めっちゃ悔しいけど💢💢
    次のイベントの為にも手を出さないこと
    買い手がつかないと 悪いことでお金儲けする人たちも減っていくと(-.-) 
   
 ゼロになるのは無理だとしても
   今後のことも考えたら 転売屋から“どんなにチケット欲しくても買わない”ってことが一番大事

  もう毎回出現する嫌な人たちに鼻息荒くなってしまいました😤💨

  
  舞台にしてもライブにしても
  どれだけ 私たちの心に潤いを与えてくれてるか🍃
    役者さん、アーティストさんにありがとう❤️

  
  話しを『家族のはなしPART1』に戻し😅

  グッズが

 パンフレット@1500、手ぬぐい@1200 デス😊

 

 また明後日の夜 観に行きます♪
     近くでロング公演の舞台、本当に有難いことです。
   進化していく様子を目に焼き付けます😌

  
  この日 お天気も良く、たくさんの修学旅行生が京都駅周辺にいました😊

  まさか この少し後に 京都タワーに爆破予告あったとか😱

  女子中学生の5~6人組に写真をお願いされ、手渡されたのが写るんです😲!!

  久しぶりに使うそれ、おばちゃん 戸惑いましたよ😅😅
   あの小さい枠見て撮ってたんですね。
  すっかり使い方忘れてた💦

  せっかくの修学旅行の思い出のワンショット
   話しかけやすそうなおばちゃん見つけて声かけてくれた可愛い女子中学生たち

  結構観光地では道聞かれたり写真撮影頼まれたりと声掛けられやすい類い?!の私😁
   だけどスマホやデジカメが主なので
  写るんですを差し出された時には ちょっと戸惑った(((^_^;)
  
 先に
 『ちゃんと撮れてなかったらゴメンね』って謝っといたのでした😅
    楽しい旅 出来たかなぁ(*´ー`*)

  
  この日はテレビもネットニュースも見てなかったので、夕方に関西で起きた大きな事件や事故に胸が痛くなりました😢

  滋賀の車に巻き込まれて亡くなった小さなお子さんたち
  親御さんや先生達のお気持ちを思うと😢

  ご冥福をお祈りいたします。