こんにちは
  GW後半の今日はとってもいい天気のこちらの空☀️

  庭の花も咲き乱れ 蝶々が時々やってきて
  のんびり
   ゆったりとした時間を☕🍃

  もう少しで薔薇も咲きそう💓

   今日から いよいよ舞台『家族のはなしPART1』が京都劇場で開幕🎊
     つよぽん おめでとう💐✨

   

  4月22日の産経新聞夕刊に、家族のはなしの記事が掲載されてたので📰 

 *************************************************

                 産経新聞(4月22日夕刊より)

  「今回、僕はまさかの犬の役なんですよ」と楽しそうに話す。

  舞台『家族のはなしPART1』(5月4日~6月1日、京都劇場)の第1話「わからない言葉」で犬役を、第2話「笑って忘れて」で夫役の二役に挑戦する。

 「わからない言葉」では、夫婦(小西真奈美と池田成志)に飼われている犬・ハッピーを演じる。人間の世界と犬の世界の場面が交互に展開され、犬には人間の会話が何を言っているのか分からない“パピプペポ語”のように聞こえるのだという。

 「犬役でよかった。真奈美ちゃんや池田さんは“パピプペポ語”を話さないといけないから大変そう」といい、「でも、僕も2人の会話のどこに自分のせりふをはさむのか分からないくて…」と、稽古場の悪戦苦闘ぶりを話す。

 まさかの犬役だが、2年前から飼っている愛犬、くるみが役作りに生かされているという。
 犬を飼うのは初めてだったので、「最初はくるみが何を考えているか全然分からなかったけど、だんだん意思の疎通をはかれるようになってきた。僕が演じるハッピーは、くるみがかなり投影されているかも」。

  第2話の「笑って忘れて」は、笑うと記憶をなくす妻(小西)の夫役だ。「2話分のお芝居は大変で、今けっこう追い詰められている状態なんです」と明かす。
 
  共演の小西とは、つかこうへい演出の舞台「蒲田行進曲」以来19年ぶり。

 「『蒲田―』は僕の転機となった作品で、そのときに真奈美ちゃんと作り上げた間や空気が、今回の舞台に確実に生かされる」と自信を持つ。

  近年、白石晃演出「バリーターク」、デヴィッド・ルヴォー演出の音楽劇「道」など重厚な作品への出演が続いたが、今作は、心温まる日常の物語。

  「どちらも難しい」といい、「舞台って、客席が目の前にあるのに、それを超越して感情を生み出していく楽しさがある」と目を輝かせる。

 さらに、「悲劇でも喜劇でもお客さまにはハッピーエンドを持って帰ってほしい。この作品を見て、明るく幸せな気持ちが伝われば」と意気込みを語った。

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆
   
 SMAP解散後、ジャニーズ事務所から独立した。「大きな決断でしたが、新しい道を進んでみようと思った。もちろん不安もあったのですが、それをバネにしました」と当時の心境を明かす。
  公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、稲垣吾郎や香取慎吾とともに活動している。
 「ファンミーティングもやっていて、みなさんとても温かく迎えてくれる。オープニングから号泣されているファンの方もいらして、僕らもこみ上げてくるものがあります」と感謝する。
  ユーチューバーとしても活動しており、「ネタが無くなったときに、くるみを出演させると再生回数が増えるんです」と、愛犬を思い浮かべて目尻を下げた。
                                文・杉山みどり
                              写真・桐原正道
*************************************************       
 公演初日の今日は18時開演だったので、舞台の幕は上がりましたね👏👏👏

  5月に入り、木々の緑がキラキラ輝き
    心地よい風を肌で感じるこの季節🍃

  京都でのロング公演✴️
    美味しいもの食べて 千秋楽まで完走してね

     役者 草なぎ剛を楽しんで演じてね💛
  新聞の衣装見て、あっ💡このお洒落な靴の時だ🎵 って気付いた(*^^*)

  週刊女性の5月7・14日合併号の取材日と一緒だったんだね🎵

   舞台楽しみにしてます。
  今回、関係者席未使用分の席解放により、追加で引換券取れたので 一期一会、その日その時によっても変わる舞台を、後半でも観ることができるという夢のようなことまで😌
    ありがとうございます。

 

 パオパオチャンネル パオパオチャンネル つよつよつよつよ~🎵(パパったらぁ~💦)

 🐶 ハッピー役のパパの姿をあたしも見たい
     お留守番なのぉ。。。
   女優くるみが パパに演技指導するのに😀

  いつも つよぽんとくるみちゃんには癒されまくり(#^.^#)💕

  

舞台『家族のはなしPART1』
  
  第1話「わからない言葉」
       作・演出 淀川フーヨーハイ
  
   第2話 「笑って忘れて」
        作・演出  あべの金欠

  出演: 草なぎ剛  小西真奈美  畠中洋  
              小林きな子  池田成志
   
  
   5月4日(土)~6月1日(土)まで京都劇場にて公演です。