おはようございます☀️
  
  今日は雲ひとつない青空
  相変わらず放置状態のblogですf(^^;

  ひとさまのを読むのを楽しんでしまって、自分のを放置してるという😂

  今春は次男が社会人になり、独り暮らしを始め
 3月中旬からそれに絡んだ用事も増えたりで
  何だか慌ただしい春になってます🌸

  今日も次男宅へキッチン用品や簡易収納BOXなどを届けに向かい中

  お昼は一緒にどこかで食べようと(次男提案😊)

  年度末から年度始めと一緒に、今春は子どもの巣立ちもやってきて

  長男のように2~3年は自宅からの通勤かなって思ってたのですが、彼が決めた会社の決まりゴトのように
 “通勤時間は1時間以内のところに” ということで社会人スタートと一緒に独り暮らしすることに。

  …ってことは私も独り暮らしになっちゃうの(;_;)って
   巣立ちと一緒に人生初の独り暮らしになりました💦

  このblogを読まれている方はご存知だと思いますが、夫は海外赴任中

 ま、子どもが小さい時もずっと単身赴任が多く
  ほぼ母子家庭状態の我が家でしたが
  子ども達との食事や会話、そういったものが急になくなっちゃうことに寂しさと戸惑い

  まだ今 戸惑いの最中にいる感じではありますが😅

  つい先日、鶴瓶さんの鶴瓶噺2019に行って来ました。

  今年は私も大好きな会場、サンケイホールブリーゼで

   お花もズラーッと美しい✴️
    仰天ニュースもあるよ😊

 太田胃散プレゼンツ 鶴瓶噺2019

  1月の鶴瓶さんの落語にも行ったのですが、今回の鶴瓶噺もなんとかチケット取れ、行けて良かった(*´∀`*)

  3次先行まで外れ、今年は無理かも💦と思ってたらアラート通知でチャンスのお知らせきてトライしたら取れた❤️

  2階席でしたが楽しめました🎵

  オープニングトークから会場沸かす鶴瓶さん

  何気ない日常を面白可笑しく話してくださり
 その日会場入りが遅れると泣きながら電話されたU木K子さんとの電話のやり取りを話され
  直接電話繋がるタレント、こんな垣根ないタレント他におるかーって("⌒∇⌒")

  そんな話をしていたら 
 話のネタにさっそくされたU木さん会場へ到着!
  会場のお客さん拍手でお迎え😂👏👏👏

   普段の生活の中で起きてる
  何気ない日常の中にもこんなに面白いことが転がってるのかって位、鶴瓶さんのトークは面白くてずっと笑いっぱなし("⌒∇⌒")

  また、うまく空間使ったり身振り手振りでその時の様子を再現してくれるから分かりやすい✨

  ここに来てるお客さん達みんな
  そんな鶴瓶さんにたくさん笑わせてもらい
  癒され✨
   私も4月の中の大切な癒しの日として
  鶴瓶噺は欠かせないものになってます。

  今回のテーマはラジオ
   とても人情深いお話しに😢

  ネタバレになるといけないのでこの辺で

  人柄の良さと距離の縮め方のうまい鶴瓶さん
    大好きっ❤️✨ 

 『守るものがあると人は強くなる』
 ほんとそうだよね😌
  
  子ども達の母になり 
  強く逞しくなったわ(*^-^*)
  そんな子ども達にもありがとうの春🌸

  近くの公園の桜
  赤いのはロープではなく、長~い滑り台

 そのままで滑るとお尻が痛いからダンボール敷いて滑るんだけど、これがかなりスピード出てね💦
  子ども達が小さい頃 よく遊んでたなぁ😌



  どんな時でも笑うことは大事☺️
  新生活や新しい職場環境や学校で戸惑ってる人いるかもしれない

  スタートはみんな同じ気持ちだから
  自分のペースで 自分らしくいてね🌱
   
  
  もうすぐ到着🚃
  今日は夕方から平井堅さんのライブ♪
  楽しんできます(*´∀`)♪
  
  今月は忙しいながら舞台にライブにと集中月
  息抜き リフレッシュ
  そうやってまた1つ年齢を重ねた4月でした🌷