こんにちは☀️

  只今東京からの帰りの新幹線の中🚄

  1年ぶりの東京でした🗼
  
  1年前もパラ駅伝の応援📣
  毎回、選手の皆さんから熱いものをいただけ
  そして会場が一体となり盛り上げ、大きな声や
  扇子叩いたり、ウェーブしたり

  そしてそして何より
  パラ駅伝を支えているたくさんのボランティアスタッフさん✨
  
  運営の方々
   当日をむかえるまでに、打ち合わせや準備などたくさんの時間を作られ向き合われてたことと思います。

  そんな熱くて温かいタスキが
  人から人へと繋がって拡がってるんですね。

  年々注目され、関心を持つ人々が増え
  健常者も障がい者も関係なく
  人と人として
  自然と生まれるやさしさや思いやり
  
  災害の時や 地域で何かあった時
  声を掛けたり気持ちを向けること
  これが一番大切で
  すべてのことに共通して言えることだと思う。

  
   スポーツイベントのボランティアはやったことなかったのですが、
  今年は、観客席よりもう少し近くでお手伝いしてみたいなぁとパラ駅伝のボランティアに応募したのですが外れてしまいました(^o^;)

  より多くの人が
  これからの未来を背負う若い人達がボランティアに参加するきっかけになれば本当に嬉しいです(*´∀`*)

  フィッシャーズが若い人たちの関心、集客にも大きく影響したみたいですね✨✨

  
  今年から観客席も応募→抽選という形になり
  これは良かったのではと思います。

  座席申し込み当日が、はずせない用事や仕事だと、観客席一斉申し込みのそれすら参加できないですものね。

  …と 言いながらも私も今年は、より注目されてることもあり(嬉しいことですね😊) 外れるかもしれないなぁって内心ドキドキでした。

  外れたとしても、ご当地物産展で食したり競技場外からも応援できるから行こうとは思ってましたが(こういうことがないと思いきってなかなか東京にも行けないですしね😅)


  パラ駅伝2019も熱く(日差しもきつくバックスタンド上はジリジリ暑ぅ💦)
   ホテル戻って鏡に映った自分見て😲
  デコルテ部分と鼻の頭真っ赤っかになってました😂

  雨あがり🌈のお日さまからパラ駅伝のお土産😁


  帰る直前まで東京満喫して、お昼食べるの忘れ
  おいなりをさっき車中で
     めっちゃ美味しかった❤️

  3月限定のふきのおいなりも、今の期間限定🌸サクラのおいなりも、わさびのおいなり一番好きかも😍  また食べたい😋♪

  また ゆっく~りと綴りますね(*^^*)
  




  東京に行けた全てのことにありがとう🌱