こんばんは🌃

  それにしても寒いですね😵
 今朝は(日付変わって昨日) こちらでも少しだけ雪がちらついて❄️
  空気が 風がとても冷たい一日でした。

  先週は、いつも元気な次男が珍しく風邪で発熱
 インフルエンザではなかったのですが、しつこい風邪で下がったと思ったらまた上がったり😰
   週末あたりから元気に😊 元気が一番✴️

  夫も日本での諸々用事と休暇を過ごし、日本の連休前に赴任先の海外へ戻っていきました✈️
  
 今回の帰国は勤続表彰式メインだった為、健康診断もなく向こうのスタッフさん達や知り合いの日本企業の方々へのお土産も大量に買うこともなく、いつもよりは振り回されることはなかったけど、それでも送り出した日は ふぅ~💨😵🌀でした😅
  
   夫を送り出した翌日
  楽しみにしていた 観月ありさちゃん主演
 手塚治虫 生誕90周年記念 原作「ダスト8」より
  舞台『悪魔と天使』を梅田芸術劇場メインホールへ観劇♪


  ちょうど1ヶ月前、シアタードラマシティで慎吾(香取)の『日本の歴史』を当日券で観ることが叶い
  諦めずにトライすること
  時に奇跡を起こすことが出来ると体感できたあの日から1ヶ月らぶ②

  

  このチケットを先行抽選で購入する段階の時点では、夫の一時帰国の話しもまだ知らず
  
 ありさちゃんの舞台はよく観てるし、ちょうど大阪公演の日どちらもスケジュール空いていたので、この日のマチネ!って決め 申し込み😊
  

 そしたらちょうど手塚治虫さんの命日だったんですねシャボン玉
  
  命日のその日に原作「ダスト8」を舞台化した
 『悪魔と天使』観劇できたこと 
  
 夫を無事✈️送り出してホッと落ち着いたタイミングでシャボン玉舞台を集中して楽しめたことシャボン玉
   
 また、大阪公演初日でスペシャルカーテンコール付きの回で音符 よりお得で最高の時間にきらきら

                                       お花もズラリ花 

 3月1日(金)~3月3日(日) 御園座の名古屋公演がまだ残っているので、ネタバレしないように感想を✏️

  3時間の長丁場の舞台で、途中15分の休憩を挟み1幕と2幕で構成

  突然、生命に期限を突きつけられた時
  人はどう受け止め どう残りの人生を過ごそうと行動するのだろう

  命について 色んな角度から考えさせられるテーマの作品でした。

  重苦しく涙溢れそうになるシーンと、それを緩和させ
  
  笑いを作り出して うまく感情の切り替えをさせてくれてるかのような ぼんちおさむさんと佐藤B作さんのやりとり( ^∀^)
  
  あれはどこまでがアドリブだったんだろうにこ
  ガチな気もして より可笑しかった("⌒∇⌒")
 昭和なギャグも出てきて🤣
  
  2幕はさらにググーッとその世界に引き込まれていき

  観客ひとりひとりに投げかけ
   訴えるかのような劇中の台詞

  あるセリフに胸を掴まれ うるっ汗

  これ以上話すとネタバレになっちゃいそうなので💦

  この日、この回のカテコ劇場の様子を少し

  「大阪のみなさん 温かくていいですね。演じててやりがいがあるというか、やりやすいです(ニュアンス)  東京もいいんですけどね(笑)」と白石隼也くんの挨拶が印象に残ってます。

  
  関西のお客さんはダイレクトにリアクションするから(表情や笑い声など) いくつかの舞台で 同じようなことおっしゃってくださる演者さんいて
  観客側も実は嬉しかったり(*´∀`*)

  緊張して舞台を観るより リラックスして観て
  
 舞台に立たれ 演じてる役者さん達の表現力に吸い込まれたり 解きほぐしてもらったりしながら演者と観客が作り上げる空気感シャボン玉

  これが大好きらぶ②ハート 舞台ならではの臨場感

  観月ありさちゃん相変わらず綺麗キラキラ
    高島礼子さんの美しさ(生✴️高島礼子さんにへ)

  野村宏伸さん、お医者さん役で
   
  野村宏伸さんといえば トシちゃんとのドラマ『教師びんびん物語』の榎本先生

  トシちゃん演じる徳川龍之介先生との
  「せんぱ~い!!」「榎本ぉ~!」のコンビ
  最高でした😆
  
  映画メインテーマの時、キャンペーンか何かで沖縄へ薬師丸ひろ子さんと野村宏伸さんが訪れてて

  ちょうど修学旅行で沖縄へ行ってる時で
  ホテルのロビーで薬師丸ひろ子さんと野村宏伸さん、そしてなんとトシちゃんまで同じホテルに~💦←トシちゃんは沖縄でコンサート
  
  薬師丸ひろ子さんと野村宏伸さんは、着いてすぐにお土産買ってた たくさんの同級生達に目撃され 存在をごまかされることはなかったけど、トシちゃんが泊まってたことは 翌日ホテルを後にしたバスの中まで見間違いだと大人たちにより誤魔化されたのでした😅
   
  『トシちゃんっぽい人を見た』っていう目撃した一部の同級生が、私にも教えてくれたんだけど 先生もガイドさんも もちろん混乱や騒ぎになるからホテルを出るまでは認めなかったんですよね
  懐かしい思い出だ😂

  せんぱ~い!と言えば「朝倉ぁ~!」とナースのお仕事の松下由樹ちゃんとありさちゃんも連想ゲームのように思い出してしまう😂

  2017年の12月の座ALISA Reading Concertの天国と地獄の舞台の時、松下由樹ちゃんとドラマ名シーンを再現してくれて観客沸いたのよね音符

 ちょっと脱線してしまいました💦

  劇中歌もステキでした😢

  舞台衣装も小物も 照明から 光の演出も
  最後は不思議な感覚に包まれてました。

  
.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆
  舞台を観た翌日は36歳で旅立った姉の命日でした。
   
  亡くなる1週間前に電話で話しをして
  『来月、Cちゃん(姪っ子)が春休みに入ったらこっちへ遊びにおいでね。○○へ行こうね』って約束して…。

  娘の小学校入学式を楽しみにしていた姉
  クモ膜下出血
  あまりにも突然でした。

  あれから18年
  姪っ子も24歳、会うたびに美しく女性らしく成長し
   お姉ちゃんも天国で安心してるよね😊

  それにしてもCちゃんの歩き方 お姉ちゃんに似てるよねって妹と同じ事を😂

 

  決して人は自分の力だけで生きているのではなく
  実はいろんな人や物事のもと
 巡り合いだったり 不思議な繋がりやご縁
  人生の歩みの中でのタイミングだったり

  “生かされている”命であることに感謝して
  今を楽しんで大切に生きなきゃね(’-’*)♪

  寒い日が続いてるのでカラダにはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

  喉の乾燥は特に注意⚠️

 長くなってしまいました💦
         おやすみなさい星