こんばんは

  長らくブログ更新してないままで💦
  気がつけば10月中旬に🍂

  あの酷暑の日々が嘘のように
  急に朝晩寒くなりましたね😲

  ブログはストップしたままでしたが
  元気に諸々のことに取り組みながらも合間で息抜きも忘れずに😊過ごしてました。

  今日(日付変わって昨日)、気の遠くなるような大きな課題と本番も無事終えホッとしました(*^-^*)

  詳しいことは言えませんが、ここ数ヶ月
  その課題に向けて取り組み、見返りを求めない活動に関係する課題なので

  仕事帰りや休みの日の限られた時間の中で📝✒️

   今日の日を迎えるにあたり、教授や大先輩と打ち合わせ

  そして本番の今日でした😌

  取り組んでる過程は、その気の遠くなるような作業に心もカラダもポキッって折れそうになりかけながらも…

   合間合間で心身リフレッシュのために
  スポーツ🎾で思いっきり体動かして汗をかいたり

  ライブに出かけて思いっきり弾けたり

                                       終演後に外で📷

今年もトシちゃんのライブ行ってきました(*´∀`)♪
   
 トシちゃん絡みでビックリした出来事が

  トシちゃんのライブの2ヶ月程前に、独身時代に働いてた会社の同期から(現在関西から離れた他府県住み)大阪に出てくるから『プチ同窓会しよう!』とお誘いが

  そこに当時の仲良かった先輩後輩集まり
  食事🍴✨🍻🎶したり

  二次会でカラオケしたりして
  久しぶりの再会を喜び
   何十年って離れて 久しぶりなのに
  あの頃の絆って あの時のままで
  
  めっちゃ盛り上がって(宴会番長も同期にいるからまた磨きがかかって😁)
  
  宴会番長の餌食にされ、生まれて初めてコスプレ着せられたり😅
  それが化粧室から出たところで後輩から『先輩すみません』って上からバサッとなにかを被され(・_・?) 何が起きたか一瞬分からず

  宴会番長同期『○○ちゃん(私の名前)には これを着て欲しかったのよ』とドヤ顔

  見ると ピンクのアイドル衣装のコスプレ
    (´ロ`ノ)ノ💦💦エェーッ

  その側でジュディオングの“魅せられて”衣装を着たU先輩がスタンバイ
     一緒に登場となりました🎤🎶とさ(°▽°)

  …っとトシちゃん絡みにどう結びついていくかというと

    その日は先輩同期後輩と一緒にホテルに泊まり、当時の仕事や女子寮時代の懐かしい話で盛り上がったり

  これまでの出来事だったり
  いろんな話をして

  翌朝、同室に泊まってたA先輩に
  『 あの頃T先輩がトシちゃんのファンクラブに入っててH先輩と一緒に神戸国際会館や厚生年金会館(現 オリックス劇場)に連れて行ってもらってたんですよね~』って話をしたら

  『私もずっとトシちゃんファンやで』って

  『えぇーっ、そうだったんですか』
 
先輩『今年もトシちゃんのライブ行くよ、去年も行ったし』

 そこで私は再びビックリすることに

  2016年、2017年とサンケイホールブリーゼの2階席に先輩もいて同じ空間で同じ時間を過ごしていたなんて!!

  私は2015年からトシちゃんライブへ復活参加してるので本当にビックリ

  まぁ、よっぽど近くの席じゃないと
 お客さん同士意識して見ない限り 知り合いいても気付かないですね(^o^;)

  今年はいつものサンケイホールブリーゼではなく、Zeppなんば大阪だったので
  和歌山から来られる先輩は場所がいまいちわからないと

  私はみさっちゃん(渡辺美里)のライブで今年も行ってるので、知ってますよ~って😊

  先輩と先輩の職場のお友達(トシちゃんファン)の方が和歌山から来られ、天王寺で合流しランチしてお茶したりゆっくりしてからライブ会場へ

  確かに初めて行くとなるとちょっと歩くし
  分かりにくいからお役に立って良かった😂

  またビックリすることに縦の列が一緒(先輩達が3列前の1階席)

  12歳からトシちゃんのファンだった私ですが
 ファンクラブにはずっと入ってなかったのですが、今年の6月この年令になって初めて入りました😅

  先輩が好きだったことも今まで知らなかった

  …とトシちゃんの話に流れていってますが
  本当に57歳とは思えないキレッキレのダンス💃をしながら歌うトシちゃんの姿に

  毎回驚きと感動と胸キュン💓
 そして一緒に曲に合わせてリズム取ったり
  口ずさんだり
  ファンのみなさんもそれぞれの楽しみ方で楽しめて
    MCタイムも面白く( ^∀^)

   終演後の先輩達との🍴タイムでは その話で盛り上がってました😁

  なかなかトシちゃんのパフォーマンスを地上波で観る機会がないのが もったいない💦

    今も進化し続けてるトシちゃんの姿をたくさんの人にみて欲しいなーと思う日々(UTAGEには今回もリクエスト送りました🙏)

  
  🍃静かな時間を過ごすのも好きで
  ずっと行きたかった木梨憲武さんの個展へも

 木梨憲武展 Timing―瞬間の光り― 
                                   大阪文化館にて

 撮影OKのエリアの作品の一部を(*^ー゚)💕

  とっても愛に溢れた作品の数々で
  見てて心の中が温かくなりました。
  クスッと笑える作品もあり、さすがノリさん😂
 私が行った日は大阪の最終日で。。。

  な、なんと目の前にいきなり御本人が!!( ; ロ)゚ ゚
  それも手を伸ばせば届く位の至近距離に
  あまりにビックリしすぎて変な声が『ヒャッ』ってもれ

  もちろん作品を鑑賞してる会場なので小さな声でしたが
  その声のした私のビックリしたまん丸お目々を見つめてやさしく握手してくださいました(//∇//)

  去り際に再び優しく微笑んで握手してくださったノリさんっ(///ω///)💕
   二度も握手して貰ったこの幸せ者
  
  なのに、突然目の前に現れたノリさんに舞い上がって作品の感想お伝えできなかった←いや、喋れる状態じゃなかったか😅 心拍数⤴️⤴️

  観賞後、下の階のメッセージボードとアンケートにしっかり伝えました(*^-^)

  あれだけ厳しい暑さが続き
  そして地震、豪雨、台風と各地で大きな被害が出て😢

  今も不自由な生活を送られてる方がたくさんいて

  心身共に極限状態の方がいても声を出さずに耐えていらっしゃる方がいるかもしれないと思うと😖

  もしも、気付いてもらえてないとしたら
  我慢せず、SOSを発してくださいね

  ここにきて秋が駆け足でやって来て
  朝晩急に寒くなってきましたね😵

 バスマットを庭に干してたらお客さんが👀🎵
    ノシメトンボさん いらっしゃい😊

  秋の花粉も本格化😷
  ブタクサがねぇ(;_;) 喉イガイガ、くしゃみ連発
  自分の中の季節の風物詩😅
  アレルギー反応も生きてる証

  とはいえ、酷くなると辛いですよね
  
   季節の変わり目
  みなさん体調には十分気をつけてくださいね🍂