こんにちは

  5月に入りましたね🍃
  
  全く更新する気配のないブログでごめんなさい🙏💦

  人のブログ読んで癒されて満足してました😌❤️
 
   時々自分のブログも読み返して、あんなことあったなぁ~ こんな気持ちでいたんだ~とか
  
  備忘録にもなって、思いきってブログ始めて良かったかなって思ったりしてる今日この頃です。

   アメブロ始めたのが3年前の5月(2015年)
   
  公開ブログにしたってことは誰の目にも触れちゃうわけで(^^;)

   最初の頃はサクサクと更新していて、気がつけばテレビに出られてる方まで読者登録されてたり検索したらトップページに自分のブログ記事が出てしまっていたりと自分の思っていた静かな中でのブログ活動(日々の日記的な)と
  かなりかけ離れてしまって(((^_^;)

  ちょっと戸惑い始め、最初からいいね設定は外していたのですが、読者登録表示も外すことに

  アクセス数多い時はスパムも多く、色々なこと経て今の設定に✏️
   落ち着いています(*^-^*)

  縛りの多いブログでごめんなさい🙏💦
   日々のことを正直に言える範囲でこのブログの中で発信していけたら🍃

  ゆる~い更新に最近なってることをお許しください。 そんな中覗きに来てくださり、読んでくださっている方ありがとうございます🍀
  
 
  ブログはストップしたままでしたが、元気に充実した日々を送っていました(*^^*)

  今日と明日はゴールデンウィークの間の平日

  お仕事や学校、諸々の活動の人々
  人の数だけ日常が動いていて✴️
  辛いことがあるかもしれないけど、今を大切に
  出来ることなら楽しんじゃいましょう(*^ー^)ノ

  
   つい先日、山内ケンジさん脚本演出の
  城山羊の会 『自己紹介読本』をABCホールへ観劇に。


  城山羊の会の舞台を関西で観られる日がくるなんてきらきら
  
  慎吾ちゃん(香取)のSNSで知り、即チケットGET🎵

   おかげで素敵な作品に出合え、自分の舞台の世界観が広がりました✨
  (慎吾ちゃんありがとう💚)

  山内ケンジさんと慎吾ちゃんとの繋がりにも感謝でした。←クソ野郎と美しき世界🎥

   これまで色んな形の舞台を観てきたけど、そのどれにも当てはまらない不思議な世界が繰り広げられた会話劇

  
  開演前の注意事項からも “静かな空間の中で繰り広げられていくのね😌” っていうのは伝わってきたけど、未知なる世界にちょっとドキドキ

  注意事項を伝えられる女性の方も決して笑いを取ろうとしてる訳ではないんだけど、そういうこともあり得るのか( ^∀^)
   
  それだけ静かな空間で

  演者さんと観客が作り上げる舞台なのねシャボン玉

  『自己紹介してもいいですか?』
  初めて出会った人に唐突に歩み寄ってくる(^w^)

  出会ったばかりの人から 自分のことを他人に勝手に紹介されたら。。。

  言葉…   会話って、人と人とが相手を知ったり物事の情報を得るためには欠かせないコミュニケーションでもあるわけだけど

  その時に抱いている感情によって、相手が腹を立てそうな言葉を選んでたり…

  それが心の声だけに止めず、実際に発してたら。。。怖っ汗

  
  舞台で繰り広げられていく人間模様にハラハラしながら吸い込まれていき

  ありそうであり得ない
  あり得なさそうで現実に居そうな
  その絶妙な人物像

  会話、仕草の 間合いが素晴らしすぎて
  時には その間にやられて笑ってしまったり( ^∀^)
 演者さんに引き込まれてましたきらきら

  
  静かな空気流れる中 展開されていく会話劇

  序盤は、その静かすぎる舞台に ちょっと緊張感も伝わってきた観客席

  (お隣の人の唾を飲み込む音も聞こえるくらいの静けさ)

  客席の至るところから お腹のグーッって鳴る音聞こえてきたり(^w^)

  お昼時だったから、みんな考えることは一緒だったのね(*^^*)

  舞台終わってから昼食にしようって人多かったのかな(私もお腹鳴らんといて~って思ってたら、後半でしっかり鳴ってしまった(///∇///)💦)

  そのくらい静かで
   マイクなし、音響も工事現場の音が少し入る位の劇

  観客も自然にその世界に入り込んでいきシャボン玉

   ドキツイ言葉に そうくるかー汗と思わず笑ってしまう("⌒∇⌒")

  緊張と緩和の絶妙なこときらきらきらきら

   クセになる舞台でした

  にしても……  終わりのあの展開にはどうリアクションしてよいやら(///∇///)💦

  澤本さんと権八さんのラジオ “すぐおわ📻”に
  初音映莉子さんがゲスト回の時、この自己紹介読本の内容にも少し触れられてて

  最近の山内さん傾向としてエロありってことだったので、覚悟はしてたけど(どんな覚悟やねん💦)

  想像の上をいく…  聴覚的刺激で(/-\*)キャー
  さらに小便小僧💦💦

  もぉ、ヘンタイっ!! 山内さんったらぁ💦
  (ディスってません  ほめてます ただちょっとビックリした(^o^;)) 

 山内さんの世界をもっと覗いてみたくなり
  『相談者たち』のDVDを購入 
           2500円ですよ、お安い🎵
  ディスクデザインも可愛いの😆
  ゆっくりと堪能したいと思いますシャボン玉

  人間ってつくづくめんどくさい生き物
  でも憎らしい時もあるけど愛おしかったり

  感じ方や考え方、価値観なんてみんな違ってるからこそ面白くもあり 又めんどくさいのかも

  そんなバラバラな人間だから
  個性がキラリと光る瞬間がありきらきら
   また違ったものを持った人と出会えるんですものねシャボン玉

  そんな人間がやっぱり好きなのかも(*´ー`*)

  自分の価値観を押し付けて、人を知らぬ間に傷つける人間にだけはならないように自分自身も気をつけなきゃ。

  城山羊の会、冬に関西公演またあるのかな?
  山内ケンジさん 楽しみにしていますきらきらハート

  
  終わってからイベントブースで熊本産のトマトやお菓子を買って



  スカイテラスへ

   風がビュービュー  お天気良くて眺め最高


  ゴールデンウィークで訪れたお客さんとの記念撮影に応じたり エビシーも大活躍ひよざえもん ラブラブ

  来場者も多いから、下りのエレベーター待ちに長蛇の列💦

  エビシーもスカイテラスからロビーへ移動して
  帰る時にちょうど居たので、やさしくハイタッチ❤️して ABC放送を後にしたのでしたまるちゃん風

  
  福島駅へせっかく来たならと
  SMAPが5人旅で立ち寄った あの場所へ…

  と思ったら

   定休日でした💔 ざんねーん( ^∀^)