こんばんは

  日ごとに春が近づいてきてる そんな陽の光を感じながら…。

  21日夜の大杉漣さんの訃報

   あまりにも急な旅立ちに言葉を失った
  信じられない 嘘であって欲しいと。

  ブログ開いて向き合うも、ショックが大きすぎて何から綴っていいのか自分の中でもわからず閉じて…  の繰り返し

  3日経った今でもまだ 漣さんのことを考えると色んな姿が思い出され

  それは映像からだったり、数多くの作品で共演した草なぎ剛さん

  彼とたくさんの作品で共演され、私もいつしか大杉漣さんの役者さんとしての凄さに魅了されていた。
  
  つよぽんの嬉しそうに話す彼のラジオの声や雑誌からも大杉漣さんという大先輩の優しさや存在の大きさを感じられるエピソードがたくさん語られていて

  ドラマの撮影の合間につよぽんのギターを借りて弾き語りされ、現場の雰囲気を和ませたりシャボン玉

  斉藤和義さんのライブにつよぽんを連れて行ってくださったり。

  斉藤和義さんが大好きなつよぽん
   舞台もライブも最近行ってなかったという つよぽんを連れ出してくださった🎸musiclove

  エレカシの大ファンの大杉漣さん
  エレカシファンの間でもそのことは有名で
  ライブに来られてた姿がついこの前のことで
   
  役者さんとしてだけの姿だけでなく、プライベートでの大杉漣さんの姿を目にした人も
  その気さくな振るまいにファンになられた人も多く

  たくさんの人があまりもの突然すぎる旅立ちに😢

  まさかこんなに急におとずれるなんて
  
   僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~ドラマ)の凛ちゃん役だった美山加恋ちゃん

  主人公 小柳徹朗(つよぽん)の父親義朗を大杉漣さんが演じ、その孫 凛ちゃん役に美山加恋ちゃん
   その頃 女の子の赤ちゃんの名前ベスト上位に凛ちゃん多かったんですよね。
  
  ドラマの影響もあったんですよね✨
   あれから14年なんですね。。。

  美山加恋ちゃんが呟いていた言葉の
 “共演させていただけた事 私の一生の誇りです。誇りにさせてください”      って。
     胸にジーーンってきてまた涙が😢

  役者さんの心の中にも
  たくさんの人々の中にこれからも生き続ける役者さんだと思いますシャボン玉
  

  大のサッカー好きで、仲間と立ち上げられた『鰯クラブ⚽』

  漣さんの人柄に仲間がどんどん集まり、200人ものメンバーがいたとか。

  役者として見せるピリッとした表情と、バラエティー番組やプライベートで見せる親しみやすく気さくなお人柄の大杉漣さん
  
 

  
  昨日 銭の戦争のドラマを急に観たくなりBlu-ray引っ張り出し
  最終話の回を観ながら、またいろんな気持ちが溢れてきました。 

 主人公 白石を気にかけ、親身になってくれる紺野先生を演じていた大杉漣さんアオキラ

  主人公白石(草なぎ)の高校の恩師紺野先生役に大杉漣さん、その娘未央役を大島優子ちゃん 
    
  少しだけ 私の大好きなシーンを

  

白石『怒りとか恨みとかで突き進んでる方が楽だった。  先生 今の俺にはやりたいことが何も… 』

 紺野『探せばいいじゃない これからゆっくり探せばいい…。

  だって君は 君の人生を取り戻したんだから』


  別れを告げることもなく、突然未央の元を去り、泣き崩れた未央に 

  『白石くんはさぁ、ようやくいろんなことから自由になれたんだ。喜んであげよう』

  やさしい瞳で語りかける漣さんの姿を観て
  また涙が溢れてしまいました。
  演技の中にも滲んでるやさしい瞳

  まだまだきっと この先草なぎ剛さんと共演される作品が増えていくと思っていたので
  このエンドロールに刻まれた名前をみて😢


  本当にたくさんの愛を 彼にありがとうございますきらきら

  これからもきっと何度となく作品を観て元気と感動をいただくことになると思うので
  ありがとうございました ではなく

  『ありがとうございます』と言わせてくださいらぶ②シャボン玉

  大杉漣さん ありがとうございます

  ご冥福を心よりお祈りいたします.:*:・'°☆