おはようございます☁️

  今朝も冷え込んでますね😵
    氷点下💦  外に出たくない

  最高気温も2℃とか 
  予報みて 余計にテンション下がりそうになるけど暖かくして出掛けましょう(^o^)/

  
   おじゃMAP!!番組終了の報告

   スマステ終了の時からどこかで覚悟してたようなとこあった…。
   
  でも、少しでも長く そして もっともっと
   いっぱい おじゃで一般人と気さくに触れ合ったりザキヤマさんやゲストの方々と楽しくやってる慎吾を

  パクパク美味しそうに食べてる慎吾を観たかったから 
   このまま続いて欲しい気持ちでいた。
  地上波ひとつだけでも残していて欲しかった。

  次男とも、スマステ終了の時に
   時期ずらしで取り上げられるパターンやねって話していた。  
 
   彼も小さい時から私と一緒にSMAP大好き環境で育ったから、私の気持ちも分かりつつ
  彼らの周りで起きてることも息子なりに把握して、冷静な目で捉えていた。

  つよぽんのバク転をテレビで見た時から、『凄いな、次のライブは一緒に行ってみようかな!』←上から😅
   『うん、次は2016年の予定だから行こね、絶対観て欲しいわ』って言ってたんですよね。

  それがまさかね…。

  いつの間にか 草なぎくんって言ってた息子まで “つよぽん”って言うようになってた(*^-^*)

  慎吾ちゃんや吾郎ちゃんは
  自分より20歳以上年上なのに“ちゃん”呼び(*^^*)

   中居くんも同じく中居くん
 
  小さい時から母が言う言い方で(*^^*)

  木村くんだけは どうしてもキムタク呼び(ごめんね💦)
   多くの人がキムタクの愛称で言ってるからね💦  
   私自身はずっと木村くんなんだけど
   家族に呼び方を強要するのは違うと思ってるのでそのままキムタクで長男も次男もきてるけど
   
   木村くんのドラマ 『BG~身辺警護人~』に次男もハマってます(*^-^*)
  
  章と息子のやり取りの中で、昨夜の『G』のセリフのくだり、 あれ アドリブかなぁ?とか あれこれ言いながら親子で楽しんでます。
   
  体張ってクライアント守るカッコいい島崎章さんきらきら
   『誤差なし!』って時計を出しBG入りする時とか ドラマの中に引き込まれていくワードがあってきらきら

   SMAPメンバーの呼び方から木村くんのドラマに脱線してしまったf(^_^;

  

  メンバーの雑誌まつりで 嬉しい

  郵便局のKiite!(きいて!)はこの2・3月号が最終号になるんですよね。
  
  ちょうど1年前も木村くんの特集あり表紙を飾り、今年も 木村くんの表紙(*'∀`*)v  
  いろんな表情の木村くんがみれるインタビュー記事あり♪

  サンデー毎日は 表紙開いてすぐに笑顔満開のつよぽんとお腹チラリのくるみちゃんに声が出ちゃう可愛さ(///ω///)

  昨夜月刊ザテレビジョンもゲット!
  表紙にSMAPが全員揃ってる(*´∀`)♪

  平昌オリンピックの特集、中居くんの書道
  吾郎ちゃんのゴロデラに
  慎吾ちゃんの萩本欽一さんとのトーク
  つよぽんのお気楽大好き!は 毎月読むの楽しみ
  毎回ジーンとしたりキュンとしたり
   今回もファンへの思いをしっかり伝えてくれてますハート

  慎吾の週刊朝日の橋田壽賀子さんとの対談、新幹線の改札内の売店で買い 帰りの車内で読んでて慎吾の言葉を引き出してくれた橋田先生に、橋田先生だから ここまで今の気持ちを話せたのかなって😢  電車の中だったから目汗ヤバかった💦

慎吾がうpしてくれたこの写真好きだなぁハート    
  待て! をしてるゴールデンレトリバーくんのようで U^ェ^U
 
  慎吾の覚悟、
   いろんなことを覚悟した上で選んだ道

  でも決して解散は彼らの意思ではない。
  そうする道しか残されてなかった…。

  つよぽんの嘘の戦争のドラマの時
  セットの箱の中に“必然の選択”って書かれた文字を見つけた時に確信した。
   まさにあの時 リアル嘘の戦争の最中だったものね。
  スタッフさん達もアイデア使って 現実で起きてる嘘と戦ってくれてたのよね。(グローブ屋さんのシーンです)
  


ある人は言った
 『3人はいいね~ 自由に羽ばたけて』

  私はその言葉を投げ掛けられた時
   胸に突き刺さるものがあった

   自由だろうか??

  確かに、あの居た場所から離れてホッとした。
 居ても苦しく辛い状況の中 仕事与えられる保証もなかったから
   何より彼らの表情が 環境を物語っていた

  新しい地図というファンサイトが立ち上がったことでどん底だったファンの心に光が差し
   たくさんのファンが笑顔を取り戻した
  
  ずっと先の見えない戦いの中でしんどくなってきてたので本当に嬉しかった(*´ー`*)

  でも もし事前に情報が漏れてたり 発表のタイミングが少しでも悪ければ 簡単に潰されかねない状況だったかもしれないなと思ったり…。

  何か仕事をするにしても、決して自由に出来るわけない状況なのはわかってたから

  その何気なく言われた『自由に羽ばたけて』って言葉が引っ掛かって 
  
  同じSMAPファンでも 好きな人に視点を重視して物事をとらえると、表面的に見えてくるものだけに心を揺さぶられてそういう風に見えてしまうんだなぁって。

  比べたりしてる段階で視野を広く持てない 

  それぞれが
  それぞれの場所で ギリギリのところで
   戦っている

  それは今も変わらない

  そして慎吾のおじゃMAP!!の終了の報告
   ファンが悲しまないように明るく報告してくれた。
   どのタイミングで慎吾に伝えられたのだろう。

   覚悟はしてたとはいえ辛かったよね😢
   
   ここ1ヶ月以上放送もなく、騒動の後は
  予告でスペシャル枠だったつよぽんと共演の回が急遽1時間にされてしまったり(退所後に再びつよぽんや吾郎ちゃん回あり ほんとに良かった❤️)  今度は大丈夫だったよね。

  予告で流れてた内容のどこがいけなかったのか、急遽内容を差し替えられて前に放送された部分をねじ込んだ変な編集になった回があったり

  常に番組を監視してる目があったのも確かだったから

  退所してからは 本来のおじゃの内容になってきて楽しさも⤴️してたのに
   
  ずっと番組のスタッフさん達も懸命に愛を注いで戦ってくれてたんだよね😢
   
  ここまで守ってくださり、そして慎吾のことを支えてくださったザキヤマさんやスタッフさん

  
本当にありがとうございます。

  まだ終わっちゃいない!!

  3月いっぱいまで 
   ぜひいろんなとこ出掛けて
   遊び倒してね♪

   受け入れたくはなかったけど
   現実を受け止めて
   小さなしあわせでも 今を楽しんで
        大きく育てよう

  へこたれないよね
   SMAPとSMAPファン!!
  
  
  寒い冬の空 雲の切れ間から明るい光を届けようとしてるのを見て
  
  いつまでも 太陽みたいに かわらずにきみを照らしてる~♪   ってA Song For Your Loveを口ずさんでた


  いつまでもきみと一緒に
    どこまでも歩き続けよう

  今日は関西圏だけど ちょっと遠出して
  笑顔をいただきに出掛けてきます。
   滋賀は雪マークだ⛄💦
  みなさんも 暖かくしてお出掛けください