寒さが本気出してきましたね・・・

  
   早朝ゴミ出しに外に出たら、まんまるお月様がきれいに見えて、今朝も寒さ忘れて眺めてましたひよざえもん ラブラブ

   
  今夜以降は平地でも雪降るかもって気象予報士の片平さん(カンテレでお馴染みの音符)が言ってたので、明日はあったかく着込んで出掛けた方が良さそうですね❄️

   関西、昼間でも9℃くらいしか気温上がらないって汗
  全国的にもかなり寒くなるみたいなので体調管理も含め、お気をつけくださいね。
 
  
  夕方のニュース観ていて、動物園で飼育されているタンチョウ(鶴)と野鳥のアオサギの微笑ましい話題が( ´∀`)

    姫路市立動物園で飼育されているタンチョウヅル、2羽ともに30歳(寿命は約40年だそう)



  タンチョウのお食事タイムになるとアオサギがやってきて…  お~

  タンチョウさんからアオサギさんへ
    おすそわけハート

  タンチョウがアオサギのことを子供だと思ってるのではないかと

        リアタイ📷でお見苦しいですが💦許してね
 
   アオサギはタンチョウより寿命が短いので、『代替わり』してるとのことですが

  野鳥のアオサギさんたちには、『あそこに行けば、おすそわけしてくれるやさしいツルさんいてるよハート』って語り継がれてるのかもにこ

          微笑ましい映像にほっこり( ´∀`)
   アオサギ『わたしたちの為にも長生きしてね』← 勝手にアフレコぽけ~

  ちなみに
  19年前にも この行動、取材されてたそうです。

  種別をこえた あったかい映像にほっこり(ぷっくり(´∀`o))したのでした。