こんにちは🗼☀️

  いよいよ今日は帰る日🚄
   もう少しだけ居たい汗  
   思い立って ひとりで急遽やってきたけど
   
   自分のペースで、自分の行きたい場所へ
  時間配分も縛りなく リフレッシュできた2泊3日でしたらぶ②四つ葉きら

  思いきって東京来て良かった。

  昨日は、家族ノカタチのドラマのワンシーンの、ドラマ観た時から絶対いつか行ってみたいと思っていた等々力(とどろき)渓谷へ  

  等々力渓谷は武蔵野台地の南端に位置して、この台地面を浸食して形成された開拓谷だそう。

  等々力駅から迷うことなく辿り着けるかなぁ💦とちょっと不安でしたが、分かりやすい表示が至るところに

                              ☝️足元にも きらきら
  
   迷うことなく入り口へ

   私は駅そばの入り口から足緑スタートしましたが、奥から等々力駅側へ向かう楽しみ方も足緑星下

  

                                            ☝️ゴルフ橋

  
     東急大井町線の等々力駅近く、等々力渓谷入口にある『ゴルフ橋』

  昭和の初め頃、旧下野毛に東急電鉄が開発した約8ヘクタールの広大なゴルフ場があったことに由来。

  現在の橋は昭和36年(1961年)に架けられたアーチ鋼橋で、それ以前は木の橋だったそうです。



   所々ぬかるんでて、滑りやすくなってるので足元気をつけながら歩いて…
   ヒールじゃなくて良かったえへへ…  歩き疲れないパンプスも持参してたので、こちらを履いて🐾

  前日が、六本木ヒルズのカルティエ行くためフォーマルファッションにヒール👠

  ヒールでヒルズから東京タワーまで歩いたり、タワーからホテルまでお散歩がてらに歩いて

  かなりたくさん歩き回ってたらふくらはぎというより、足の裏に疲れが😅
  
  ヒールは、体重のかかる位置が集中しちゃうからどうしても長時間歩き回ると痛くなりますね汗
   渓谷へはそこら辺のことも考え旅行鞄に♪←等々力渓谷行く気満々苦笑

  木々が生い茂ってキラキラ

  あの場所へ近づいてきた、近づいてきたおんぷおんぷ

  人が通り過ぎてから📷パチリ

     ここ、ココっ嬉しいwハート   大介(慎吾)がマイナスイオン浴びてクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよなシーン

  慎吾の素な感じの表情出てて好きなシーンでした嬉しいwハート
    じわじわくる~クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ
          脚をヒョコって可愛い動きがまたね嬉しいw
     どんだけ 好きやねんきゃー
  

   黒うさちゃん 落ちないでね汗…と記念に写真を📷(ペットボトルに支えてもらってますキャ)

   この先 どっち向かおうかなぁ~
     日本庭園へ行きましたおんぷ

  私が渓谷歩いてたのは、16時前後

  一番良い時間帯はやはり朝~お昼くらいかな。
  そんな気がしました。

  薄暗くなってくると ちょっと…ね…。

  自然豊かで 東京にあるオアシス
      世田谷ですよねお~クラムボンは笑ったよ

  静かな時間が流れてて🍃

  庭園、綺麗にお手入れされててきら


  16時半前の空   木のシルエットがきらきらきら

  最近 日の暮れるのも早くなってきましたね。

  庭園は、11月~2月は 午前9時~午後4時半まで。
  年末年始(12月29日~1月3日)は、休園日と書いてありました✏️

  周りが自然に囲まれてるからか、野鳥たちも賑やかに飛び回りさえずってました。
  
  玉川野毛町公園にも少し立ち寄り、駅へ

  駅へ向かう道、住宅街通って歩いてて
  途中、ほんとにこの方角で合ってる??
  ちょっと不安になり、大型犬とお散歩されてた女性に声をかけたら とても丁寧に教えてくださいました。

  もう少しで逸れちゃうとこだった💦
  聞いて良かったハート
  笑顔で返してくださるとホッとしますねらぶ②四つ葉
      
    帰ってきたら東京タワーがハロウィンverに🎃

  “マジックハロウィンダイヤモンドヴェール”
   ハロウィン限定のライトアップお~きらきら

   青とピンクを主体とした色に カボチャをイメージ? オレンジ色っぽい赤🗼🎃きらきら

  23時になったらハロウィンverから
   見慣れたやさしいオレンジ色になってました。

  昨日、等々力駅へ向かう途中の電車で(東急大井町線) かわいい仮装した小さな男の子とママが乗ってきて、目の前の席に座ったので

  キャンデイポーチからフルーツキャンデイを男の子に🍬
   イタズラされちゃうと困るからキャ

  そしたらとっても喜んでくれてハート

  小さいけど、礼儀正しくて音符
  可愛い素敵な親子でした♪

   ハロウィン楽しんでる姿にほっこりした車中の出来事も思い出に四つ葉✏️

  あっ、昨日は山本耕史くんの41歳のお誕生日🎂

  一日遅くなりましたが

  熱き男 耕史くんきらきら
   お誕生日おめでとうございますキラキラ

  慎吾をいつもありがとう
     これからもグイグイっと耕史くんの愛でやっつけちゃってください。

  ツンデレくんですが、かなり嬉しいと思いますきゃぁ~

  この場にてありがとうの気持ちをらぶ②きら