こんばんは

  暑すぎショック
   熱風と湿度で外に出るのに勇気がいりますね汗

  今日のタイトルですが、
   最近マイク♪♪ヒトカラ熱がさらにあげあげ

  友達と行く時は SMAPの曲 歌う時もみんなが知ってそうなシングル曲歌い音符

  他のアーティストの曲もポピュラーな楽曲からの選曲になるのですが、ヒトカラだと自分のその時に歌いたい曲を好きなタイミングで歌いマイクおんぷ(*'∀`*)vおんぷ

  最近ハマっているのが歌詞の中にひとつのワードが入ってるのを次々に歌ったり

   空、、夢、未来、希望、色、光、太陽、月とか
 
  その日に浮かんだワードで 確かこの曲も、あの曲も~🎵って 思い浮かぶだけ選曲してキャ
  
  これ結構 頭を柔らかくする効果や、懐かしい曲を思い出せたり楽しいです苦笑

  月のうち3回くらいはマイクカラオケに行ってるような(確実に行ってるキャ)
   
  よく行く所がリニューアルして綺麗になり、最上階がフロアごと全室禁煙ルームになり アロマのいい香り漂い
  快適になったのと、大好きなSMAPの歌って踊る姿をテレビで観ることがなくなり

  無性に歌いたい衝動が自分の中に芽生え
   ヒトカラ熱に拍車が苦笑てへ 

  最初の1時間はSMAPの曲を歌い
  あとの1時間が ワード選曲マイク音符 というのが最近のヒトカラパターン

  受付のお姉さんにも顔を覚えられちゃったキャ

  そして最近よく選ぶワードが花花花
   これが結構あるんですよねニコ

  奥華子ちゃんの やさしい花も大好きだし
   キンキのフラワーも明るくて
   花は咲くはブレスが~💦と鍛えられ

   時には予期せぬ歌詞にググーッと気持ちを持っていかれたり←久しぶりに歌うとハッとしたり

  そんな中でも最近移動中によく聴き、そしてカラオケでも歌ってるのが
  トータス松本さんの

    ♪花のように 星のように

  もしも 僕の想いが
  君には届かなくても
  もしも 何が正しくて
  間違いなのか解らなくなっても

  答えなんかない
  いやきっとそんなはずはない
  目の前の現実と僕の理想が
  いつかはかさなる
  たしかにかさなる

  花のように 星のように
  輝いて 満たされて
  風のように 光のように
 この想い 遠く遠くへ

:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

  今だから 余計に歌詞が胸の奥に入ってくるのか、音楽って聴き手のココロや環境によっても聴こえ方がその時々で違ったりするから不思議

 毎回必ず歌ってるSMAP曲は、DawnとBreaking Dawn

  Dawn、この前のおじゃMAP!!でも流れましたねアオキラ
  スタッフさん 素敵すぎる涙
   放送前日の最近の慎吾ちゃんの姿まで見せてくれるなんて

  村の人たちとツチノコ捜索懸命な慎吾も、そしてこのカメラ目線の慎吾の可愛いこと嬉しいwハート
  ねぇハートって語りかけるようにきゃー
   おぬし ファンの喜ぶツボをよくわかってますなキャ

  村のおじいちゃまの『慎吾ちゃん』呼びにもキュンとしたし

  グングングンアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑には嬉しいw
  思いっきり笑った後で、あっ汗
   次男と一緒に観てるんだったと我に返るゾゾゾ 
   
  ほんと 人々と触れ合ってる慎吾ちゃんを観るのは大好きだし、映像から元気を貰えるシャボン玉

  話を戻し💦
  ♪Breaking Dawnは SMAPにパフォーマンスも含め披露して欲しいきらきらきら

  こんなカッコいいサウンドの楽曲にどんなパフォーマンスがつくのか

  未来のSMAPに夢を託しきらおんぷ

  諦められる訳ないよね
  あんな無理矢理な終わらせ方をさせられて
   ファンの心の中にはSMAPがいて
      まだ終わってないびっくり  

  大好きなSMAPを これからもずっと応援するし、それには身体元気でいなきゃね。

  まだまだ暑い日続くので、みなさん身体お大事に 
  
   そうそう!
  meijiスマートチーズのキャンペーン、当たった人の喜びの声が数日前からネット上で聞こえてきて、良かったね🎵おめでとう(*'∀`*)vきらって思ってたら

  今朝我が家にもジジ♪ピンポ~ン

 キャー(/▽\)♪ う、うっそぉー!!
   寝てる次男にも母のキャーアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑が聞こえ 起こしてしまい(ゴメンね苦笑  まだ歓声出せる、出せる! 番協 こい こいっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆)
       
   当たるとは思ってなかったので、嬉しかったです。

  明治キャンペーン事務局の割り印が封筒にもしっかり押してあり、企業の方々の丁寧に扱い届けてくださってる姿がそこに見え、より一層嬉しかったですきら

  キャンペーン応募でハガキ書いている時間もワクワクして楽しかったです。
   
  meijiさん ありがとうございます✴️