こんにちは☀️
   
  お昼前に突然雨がザーッと降りましたが、今日もお日さま元気なこちらの空です。

  一昨日、音楽劇『魔都夜曲』大阪初日
     観劇してきました🎵


  1939年(昭和14年)の日中戦争最中の上海が舞台

  クラブ 『ル・パシフィーク』で繰り広げられる人間模様

  置かれた環境、立場 
   恋愛を阻む垣根


  背景の時代が時代なだけに、重苦しくなりがちなストーリーかと思いきや

  スリリングなストーリー展開に引き込まれていき
   幾重もの騙し合いがまた いい感じに期待を裏切り(*´∀`)

  ストーリーも素敵でしたが、なんといっても贅沢な生演奏

  ジャズおんぷ2 音色を楽しめ
    目をつぶって聴き入ったり
    やさしい歌声に 目から汗が汗

   きらびやかなナイトクラブも堪能でき
  本当に贅沢な時間を満喫できた素敵な舞台でしたきら

  まさかの奏者さんが役者さんになり、台詞あって演じている姿も初めて見た舞台でしたきらきらきらきら!!

  ベテランミュージカル役者さん、脇を固めた個性派役者さん、そして藤木直人さん

   マイコさん出演される舞台 ご縁があるみたい、私まるちゃん風

   スタイル良くて舞台映えする姿きら

  壮一帆さんもカッコ良かった嬉しいwきらきら
    この日観劇されてた現役タカラジェンヌさんもチラッとお見かけしましたきらきら

  楽しかった(*'∀`*)vおんぷ
  こんなに色んなものが凝縮され 楽しめる舞台だったとは

  事前知識いっさい入れずに行った魔都夜曲
    最高の舞台でした。
   ネタバレしてはいけないのでこの辺で

   藤木直人さんが慎吾ちゃんMC番組スマステーションにゲストで出演され、その時舞台の番宣されて音楽劇に興味持ったんですよね。

  あの時まだ脚本あがってなくて、藤木さんもまだどんなストーリーかわからないっておっしゃってて("⌒∇⌒")

  
  大阪、サンケイホールブリーゼで13日まで
   ご興味ある方はぜひ
     
  会場も熱気に包まれた素敵な舞台でしたらぶ②きら