こんばんは

  かなり久しぶりに(1ヶ月以上ぶり)なります。
  
  猛烈な暑さと自然の猛威、みなさんの地域大丈夫でしたか?
   また、体調 お変わりありませんか。

   それにしても連日暑いですねたいよう
   
   
  しばらくの間blogから離れ

   その間にも色々ありましたが、あまりにも開きすぎて何から綴ったらいいか忘れちゃってますが😅

   鹿児島のSMAPファンの方々にお会いしたあの日
  昼間、ホームに入居してる伯母夫婦に会いに向かい


    伯母の状態にかなりショックを受け、 実は鹿児島中央に向かう帰りの車中 涙が溢れてくるのを必死に堪えてたんですよね。

 昨年会った時は、入居して環境が一変
  戸惑いと、住み慣れた場所から離れた寂しさで気弱になっていた伯母でしたが、自力で歩けて食べることも出来ていたのに

  私が訪れる5日前に転倒し、そこから寝たきりに。

  年齢的にも今月下旬で90歳
  転倒するということが大きく影響してしまうわけですが

  小さな時からシャキンとしてた伯母が、会うたびに小さくなっていき

  一緒に折ろうと思って持って行った色とりどりの折り紙も
  
    伯母の側で話しかけながら折り、見えるように枕元に並べ

  必死に手をのばしてそのひとつを触ろうとしたので、折り鶴を手のひらにのせると

  嬉しそうにじーっと見ていました。

  幼い時に母が亡くなってから、寂しい小さな心に寄り添ってくれたのもこの伯母で

  親世代より10歳程上なので、親の考えより古い厳しい一面もありましたが

  浴衣をサプライズで縫ってプレゼントしてくれたり、同じ女性ならではの心強い味方でもありました。

  帰る時間が近づくと寂しそうにギュッと手を握るので、
  『また 来月必ず会いにくるからね、
                                        絶対 生きててね 』って
    ゆびきりげんまんしたのでした涙

  お祖母ちゃんがお迎えにきても まだ早い!って追い返すんだよって泣き笑いで冗談言ったら
  表情緩んで(*´-`)

    
  帰りの車中 溢れそうになるものを紛らわそうと音楽を聴いて…。

  そして夜

  タワレコでお会いしたSMAPファンの方々の笑顔に元気を貰ったのでした。

  昼間のショックで実は心が少し痛んでいたのですが、SMAPファンっていう共通点だけで
  突然現れた私にも距離を縮めて接してくださり星
   私も同じファンの方ってことだけで安心して声を掛けることができ

   鹿児島のSMAPファンの方々のSMAP愛にも触れることができ(タワレコの店員さんのSMAP愛も)、嬉しさと感動できらきら星
    
  人と人ってこんな風に繋がってるんだなぁって改めて感じることができた一日でしたはっぱheat+kira*


   他にも 大切な仲間である人が 大ケガされて
 心臓が止まるかと思った位ビックリすることが起きたり

  命が無事で本当に良かった(;_;)
  
   明日 退院される予定です\(^o^)/虹星
   (無理なさらないでくださいね←きっと この方は私のblogの存在に気付いていると何となく思うのであったぷぷ)

  
  暑い、暑い汗と言いながらも何とか動けている体にありがとうよっクラムボンは笑ったよ

   ちょっと離れていた運動も、昔のようにはいかなくても出来る範囲で身体動かして筋肉を鍛えようとインドアスポーツをスタートさせたしーのでしたはっぱ
  
  運動から離れちゃうと、筋肉も脂肪になるの早い汗
   これはヤバイと体調も落ち着いてることもあり、本格的に運動を再開したのでした。

  何を始めたかは 一ヶ月しても続けられていたらまたblogにてその様子も歯