今朝は寝不足で一日中ボーッ🌀

  昨日は携わっている所の総会に出席
  感謝状をいただき

  気がつけばここまで歩んできてたのかときらきら

  何か自分でも役に立つことが少しでもないかなと飛び込んだ世界

  でも気がつけばすべて自分にかえってる。
  
  自分の所にいろんな気付きをいただけたり、そこでの出会いや繋がり

  活動や勉強を通しての素敵な人達との出会いだったり今まで気付けてなかったこと知り

  そこからまた何をすべきか課題が増えていき

  葛藤もあるし、課題も歩むごとに難しくなっていき
   ある意味自分との対峙だったり

  私なんてまだまだ未熟。
   
  私の何倍もの歳月 支えられてる先輩方の背中を見ながら自分の中に新たな誓いをシャボン玉
   
  無理をせずに 出来る範囲で。

  昨夜バタバタとしながらも一週間を終えることができ、食後一息していたら🍵

  何やらSMAPファンのママ達のLINEがざわつきだして??

  ネットをそこから見て

  くるべき時がきたか…。

  そろそろ報道くるだろうなぁって思ってたから。

  今回は冷静な気持ちでいられました。

  そのちょっと前に、慎吾のスマステーション終了のあのデマ報道が流れたことが(15日だったよね)

  ある意味自分の中で覚悟させたのかなって。

  あの時も情報元が元なだけに(~_~;)
    書かせたな(-_-#)
         という思いと、

  自分の中に抱えていた不安材料に引っ掛かってしまったことで、心が反応してしまったのよね('';)

  午後にはテレ朝の広報さんがハッキリと報道を否定してくださりきら

  でも、冷静に考えたら そういうことなんだよなぁって。

  事務所から離れるってことは、今あるお仕事全てを取り上げられ、白紙になることも覚悟しなきゃいけないってことでもあるんだと。

  お抱えスポーツ紙が流したのも、そこに何らかの意図があるわけで

  印象操作…。   また同じような流れでくるんだろうなと。


  退所が3人であるのが濃厚となった時点で

  昨夜 かなり動揺して落ち込んだ中居くんファンのママ友がいて、深夜から未明にかけ 自分の感じたままの思いを伝え励ましたり

  別のSMAPファンの方から届いた新たな情報を伝えたり

  気がつけば あっという間に朝💦

  今朝はきっと寝不足のSMAPファンの人多かったでしょうね💦

   みんな大丈夫でしたか。
  
  私はゆっくり家で過ごせる日だったので
  でもテレビつける気にもなれず

  やっぱり気になって8時過ぎからつけたという(^^;)(;^^)

   スポーツ紙に沿った形で展開していくテレビ
  やっぱり現時点でハッキリしているのは3人は退所ということと

  木村くんと中居くんは事務所に残るということのみ。

  それ以外のことは憶測の中であれやこれやと言ってる印象

  今は別々の場所になる決断をしたとしても
  その先のことを見据え、考えてのことだと私は思うし

  だからといってこれまでの気持ちが変わるわけでもない。

  5人を大好きだって気持ちも
   これからもずっと応援し続けていたいし

  ただ 覚悟はファンも必要かと。

  まだまだ長期戦   

 


  残っても出てもイバラの道しか残されてないとしても

  あのどん底な気持ちに突き落とされた
  あの無理矢理奪われた
   あの時の苦しみを考えたら

  あとは這い上がっていくしかないよね
  歯をくいしばって
  まだいけるかなという気しかない
   
  守りたい  彼らの限られた中での活動であれ
  そこにキボウを見いだして星

  SMAPファンを舐めないでアクマ

  
  この前、トータルテンボスの大村さんファミリーが介助犬候補の仔犬をお世話してるドキュメンタリー番組観てて

  介助犬の正式な訓練に入る前に、一般家庭で仔犬期間の10ヶ月愛情を持って育て

  そこでの生活の10ヶ月間が介助犬にとっては大切で

  人間との愛情関係を育むことが人間との信頼関係にも繋がり

  とっても愛情豊かに仔犬と接してる大村さんファミリー
  長男くんの可愛がり方が微笑ましくて(*^-^*)

  テレビに惹き付けられてました。

  そして10ヶ月一緒に過ごしお別れの日が

  長男くんや奥さまの表情からも仔犬と過ごした素敵な時間と仔犬の存在の大きさ
   その分、別れも辛いよね汗

  介助犬候補から外れたり、現役引退したら
  ウチヘ戻ってきてねって長男くんの言葉にシャボン玉

  VTRを観ていた徳井くん(チュートリアル)が
  
  『お互い 次のステップへ行くための別れやからね』って言葉が胸に響き涙

  仔犬と過ごした大村さんファミリーのテレビを観ながら、SMAPの契約更新時期にきてた時だったので

  ネガティブではない、未来へ繋がるその言葉に反応したファンでした。


  どんな形になったとしても
   SMAPは かけがえのない存在で宝物星

  自分が見てきた 瞳に映ったSMAPを信じて
   これからもずっと応援していく。

  彼らの意思と行動が
  何者にも邪魔されることなく繋がってますように
       そしていつの日か夢が叶いますように星星

             “なまか”のみなさん
          いろんなところから元気と勇気をありがとうございますらぶ②
      この場をお借りしてきらきら

  
  
  まだまだ声を届けるよ
  ハガキも書くよ
  
   負けるな 中居くん、木村くん、吾郎ちゃん
    つよぽん、慎吾ちゃん

   そしてSMAPファンきらきら(橙)