こんばんは

  雨が朝から降ってますかさ
  近畿地方もどうやら梅雨入りしたみたいですあじさい

  今夜のおじゃMAP!!をリアルタイムで観てて、番組冒頭から涙が溢れてきたしーのです(^^;

   SMAPファンの友達も、今日はなんとしてもリアルタイムで観なきゃ!とお仕事を終わらせたらダッシュで帰ると言ってました(*^-^*)

  私は今日はオフ日で、月曜日のぷっすま(関西は月曜の深夜放送)と、吾郎ちゃんを充電してました。

  吾郎ちゃんチャージはまた後ほど(*^^*)

  生稲晃子さんのお店に行った回のぷっすま観てて、納得したことが

   これでか…と(*^^*)

  ドランクドラゴンの塚っちゃんこと塚地さんゲストで

  ちょっと前のラジオで
  金髪筋肉💪塚っちゃんこと ABC-Zの塚田僚一くんのことを、つよぽん“塚地くん”って間違えて言ってて(^w^)

  きらきら天然天使きらきらのつよぽんなら想定内あるあるで
 
   またそれに気付きながらリスナーに突っ込ませてあげようと、そのまま訂正もせず笑いながらも塚地くんでいっちゃう慎吾ちゃんにもツボってたけど( ^∀^)

  このぷっすま観てて、ドランクの塚っちゃんとお仕事一緒にしてたから余計に塚っちゃん=塚地くんで入っちゃってるよねキャ

  そんなとこも好きだよ(*´∀`)♪

 
    今夜のおじゃMAP!!は、1997年9月のスマスマで慎吾ちゃんが子ども達と青森の津軽鉄道の汽車に描いた車両が、20年の歳月を経てボロボロになり、慎吾ちゃんもずっとそのことを気にしてて

  いつか塗り直したいって

  その願いがスマスマは終わっちゃったけど、おじゃマップで叶いミドリキラ

  本当に良かったよ涙

  番組冒頭の
  『これから先 頑張るためにも描くべきして来た気がします』って慎吾が発した言葉から涙腺崩壊涙

  津軽鉄道の方々、地元の方々、そして番組のスタッフさん達 

  たくさんの人の温かい心が集結して叶った企画
  素晴らしいものを見せてもらい感動の1時間でした。
   
  二泊三日録ったものを、1週間という期間で1時間番組に編集したスタッフさん達の力と愛。
   徹夜だったのでは?とシャボン玉
    本当にありがとうございましたらぶ②

  20年という歳月は、小さかった子も大人になり家族ができたり別れがあったり
 
  人それぞれにストーリーがあり

  そのひとつひとつを紡ぎながら今があるんですよねシャボン玉

  “20年を一言で表すと”
   これ、深いなぁって思いながら観てた。

  そして、ボロボロになって錆び付いた車両を削りながらいとおしそうに見てる慎吾

  『自由 ずっと好きなんだな
     結構自由にやれたよ、 20年…。』って振り返りながら呟いてる慎吾になきがお

  また描いてる時に流れてくる音楽が…
   崩壊してしまった涙腺から汗

  ♪SKINAIRO 
   ♪ 君は君だよ
   ♪ありがとう
   ♪この瞬間、きっと夢じゃない

  シンタロウの話涙

  きっと一緒に参加してたよね。
   
  
完食した器をカメラに見せて、オジャーも盛り込んだりしてくれてキャ

  
  慎吾の20年を一言で表すと

  人生トレーニング

  これ以上ないんじゃないかっていう位楽しいことも辛いことも苦しいことも経験した20年
                                                    って。

  それがあってこそのこれからミドリキラ虹

  慎吾の言葉のひとつひとつを聴きながら
  その表情を見ながら
  シャボン玉また 強くなったねシャボン玉と。
     
  上から言ってるみたいでごめんね。
  小さな時から見てるから、ついお姉ちゃん目線で 
  家族のように大切な人を見る目に心になってしまう私がいますらぶ②

  たくさんの人の愛をパワーに変えて、これからもズンズン慎吾の歩幅で歩いていくよね。

  そう感じたよ(*´ー`*)ミドリキラ

  

  紫陽花の花言葉はポジティブなものとネガティブな意味のものがあるけど

  長い雨に耐えながらも美しい姿を見せて癒してくれる『辛抱強い愛情きら
   これがピッタリかなと思うのでした虹

  ずっと応援してるからねハート