おはようございます☀

  今朝、真っ先にしたのは花の水やり(*^-^*)
  お天気いい日が続いてるので、お花も『お水ちょうだ~い』って

  留守にしてたので土の表面も乾いてて
  ビオラはぐて~ん汗 (ごめん、ごめん💦)

  昨夜は帰ってきたらバタンキュー

  子ども達も、『日曜は晩御飯いいで 終わって帰ってきたら疲れてるやろ』って言ってくれてたので その言葉に甘えて 買い物せずに家路へ

  次男は友達と焼き肉に行ったみたい(*^^*)
   長男も外出先で済ませてくれ

   子どもが大きくなったら そういった家事も楽に( ´∀`)   

  私は食べるより とにかく寝たい!!と
   ひとまずカバンの中身を片付けなきゃとやってたら

   ♪ピンポ~ン

    宅配物が届き…。

  (夫の)おかあさんから bakary 点心の食パンが(〃∇〃)音符

  おかあさん ありがとうハートハート

   さっそくいただきましたぺこハート
   やわらかくってやさしい味の点心の食パン
     ちぎってパクパク

  一緒に送られてきたココナッツジャムつけても美味しくて(o^O^o)

  晩御飯食べずに休むつもりが、疲れたカラダにもやさしい食感が(*´∀`*)


  週末 
  最高のお天気で、大自然の中にある宿泊施設

  山々に囲まれた中で 日常と離れ
  
  参加者の方々も最初は緊張した面もちだったのが、少しずつ参加者同士の距離も縮まっていき

  笑いや笑顔も広がって、自然にそれぞれの役割的なものも発揮され

  取り組みながら、リラックス感と連帯感
   そんな空気が広がると自然に楽しいって気持ちも高まっていったようで

  いろいろとアイデアも浮かんで、意見も出され

  よりよいものが出来上がっていき

  発表の時もみんなの笑顔が弾けていて
  一緒に楽しんでました(o^-^o)

  
  ファシリとして参加したのですが、私も参加された方々の姿を見ながらとても勉強になりました。

  事前準備や打ち合わせ、タイムスケジュールを頭に入れる作業で寝不足にもなっていたけど

  顔と名前もたくさん覚えられ、様子も知ることができ
   距離も縮められ、有意義な時間を過ごすことができました。


  

  
  澄んだ空気と 眩しいくらいの青い空と緑
  
  大自然のこの風景を見ながら散策

  野鳥や蛙の鳴き声も耳に心地よくてシャボン玉
  
  自然の中に身をおくと 凝り固まったカラダもココロも大地が揉みほぐしてくれてるようでクラムボンは笑ったよ
  癒されました(*´∇`*)

  今日は カラダも休めながら 留守してたまった家事も頑張るぞ(*^-^*)
   録画してた映像も早く観たいから♪