こんばんは

  お久しぶりです。
  
  毎週末にやるべき任務が始まり、かなりハードな日々を送ってたら月曜からダウンしてしまい

  自分の身体が以前のようにいかず歯痒いやら情けないやらで(^_^;)

  2日程ゆっくりと身体安めながら過ごしてたら痛みも引いていきホッ… としたのもつかの間

  木曜日起きたら、今度は口唇ヘルペスが( ̄□||||!!
  やっぱり免疫力も低下してるよね(((^^;)
  
  術後や、高熱でダウンした時に昔 できたことあったけど久しぶりに見てビックリ💦
  
  昨日も人前に出るお仕事あったけど口紅つけられず、リップを手で優しく塗るのみ
  早く治って💦  

  人目につく所にできものは恥ずかしいですね(;_;)
  みんなも心配するし💦

  
  今日はとっても暑かったですね☀
  
  庭のバラもたくさん咲いてうっとり(*´∀`*)
  
  ディモールフォセカの花殻摘みをしてたら
  あまりの日差しの強さに、ガーデンパラソルを久しぶりに出して陰を作って摘んでました♪

  お花の栄養分をそっちへもっていかれないように咲き終わった花をこまめに摘んだら
  長くお花楽しめるから(*^-^*)
 
  久しぶりにまったりした時間過ごせ
  やっぱり このボーッとする時間は自分に戻してくれる時間で大切な時間らぶ②きら

  
  今日は母の日

  長男からは一足早くバラとカーネーションの花束をいただきました。 ありがとうハート


                      食卓に飾ってます♪

  体調が落ち着いてきて、やっと金曜日にショッピングモールへ出掛け

  

     カーネーション、この3鉢を選んで3人のおかあさんへハートハート

 夫のおかあさんと(女に古いと書く漢字イヤなのよねぇ(´-┃  素敵に年齢重ねてる人へ換わる字ないかしらキャ)

  このblog読まれている方はすでにご存知だと思いますが、しーのの母は早くに亡くなって

  母が亡き後、親戚の伯母たちがとってもやさしくしてくれ我が子のように可愛がってくれ

  そんな伯母たちが大好きで、母とは幼くしてお別れしちゃったけど 寂しさを紛らせてくれたのも、伯母たちの存在は大きかったから今でも感謝してるのです。

  二人とも かなり高齢になり、ひとりは熊本地震の後に夫婦で介護型の特養ホームへ入居し

  もうひとりは伯父が亡くなった後ひとり暮らし(こちらは80代後半だけど元気)

  夕方 お礼の電話がきて泣き笑い
  伯母も涙もろくなって

  『何も役に立ったことしてない伯母ちゃんなのに いつもいつもこんなにしてくれて』って

  伯母ちゃんが居てくれたから
  伯母ちゃん達の存在があったから
  どんなに子どもの頃、そして今も心強いかってことを
 
  お手紙に そして言葉にして伝え四つ葉
  普段なかなか言えないことも
  母の日のイベント使って
   伝えることって大事だよねハート

  夫のおかあさんも、70代後半にさしかかり
  足腰の具合も最近気になっていたので

  電話で嬉しい声聴いたら
  こっちも嬉しくなり♪

  夫のことを笑い話にしちゃっていいのかな(^w^)    おかあさんもわかってるから( ^∀^)
   
  そうそう、京阪神でまた 特殊詐欺の電話が広がってるので 高齢の親御さんいる方は注意してくださいね。

   夫の実家にも、ちょうど嘘の戦争のドラマやってる時期にまた掛かってきて←4年程前にも掛かってきたけどまた💦

  まさにつよぽん(草なぎ剛)演じた浩一の台詞のように、敵は 相手の一番弱い部分を狙って騙そうとするんですよね。

  母親にとって、いくつになっても息子はかわいい

  その息子が病気だ、治療費がないって言えば
  一瞬ドキリとしますもんね。←普通に考えたら怪しさ満載なんですけどね(((^_^;)

  二度目にも関わらず、半信半疑でわたしに確認してきた位ですから(^^;)))

  オレオレよりタチが悪いのは、敵は息子の名前を名乗るから余計に親御さんは騙されそうになるんですよね。

  大学の卒業名簿が手元にあり、それを元にかけまくってるようなので。

  不審な時はすぐこちらに掛けるように夫のおかあさんにも伝えてるので、この前の時も私の携帯に連絡きて

  親はまず具合が悪いってことで心配になり動揺→声や話し口調が違うことに気付けなかったり判断力鈍る
   …となるので

  まずは本人が元気であることを立証させて安心させ、次に犯人から掛かってきても毅然とした態度で電話応対
 
  大概 息子は元気ですけどあなたは誰?と言うとブチッと切れる

  一回目に掛かってきた4年前には警察に私の方から詳細伝え、実家へ聞き取りしてもらった経緯があるのですが未だに後を絶たない特殊詐欺!!  許せないですよね。
   
  実際に被害に遭われてる人もいるので、本当に早く捕まって欲しいです。

  被害に遭わないためにも、不審な時はすぐに応じない、親子間の連絡を取り合うことを⚠
 
  母の日のお礼の電話で、いろんな話しもして
  しーのにとって大切な3人のお母さんたちハート

  そして天国にいる
  わたしの母へ

  昨日の帰り 駅ナカの花屋さんで買ったカーネーション
  
  たまには夢に出てねって手を合わせた母の日の朝でした。.:*:・'°☆