おはようございます太陽

  今日もお天気いいみたいですね(*^-^*)
  紫外線対策しっかりしてお出掛けした方が良さそうですね。

  昨日の早朝のテレビ観てて、エンタメコーナーで木村くんとニノちゃんの映画の情報が流れ

  木村くんの新たなお仕事情報に嬉しいはずなのに心に引っ掛かるものがあって素直に喜べなくて

  そのお知らせの仕方にも何かモヤッとしてしまい

  夢の共演… それも木村くんがSMAPじゃなくなったから嵐と共演できたかのような

  前まで普通にジャニーズの後輩ちゃん達と共演してたやん。

  それが出来なくなったのは事務所内での女性同士の内紛からで、それに巻き込まれたのは所属タレントで

  微笑ましく普通に共演してたのに
   そんなありえない状態にしてしまったのもタレントには何も罪はないのに

  派閥はありません!!なんて言っておきながらここへきて派閥なくなったから共演できたってことにしてしまっていいんですね(-""-;)

  SMAPがこれまで共演を拒否してた訳でももちろんなく、事務所内紛問題だった訳だけど

  そんな根底からの原因をなかったことのように、夢の共演って強調して

  おまけに無限の住人が公開されたばっかりのこのタイミングでなぜ?

  まだまだPRに力を入れてもいい時期に
  次の作品の発表って

   無限の住人の作品に対しても失礼な気がしてガクリ

  それもまだ撮影に入る前だっていうし

  そしてGW真っ最中にファン感情を揺さぶるような報道に

  前もお盆の最中だったけど…

  何かいろんな意味でモヤッとしてしまい

 
  一番ココロを揺さぶられてしまったのは、5人での未来が遠くへいっちゃったかな

  それに気付かされたことかななきがお
   かなって他人事みたいだけど、自分でも何でこんなにモヤモヤしてしまっているんだろうって


  昼過ぎに、スマファンママ仲間のLINEがきて

 そこでみんなのモヤモヤを吐き出し合い
  やっぱり ソコだよね

  SMAPに会いたい
  また歌って踊る5人の姿をみたいっていう夢が 遠のいてしまったね

  メンバーに新規のお仕事が入ってこない現状も不安がつのる要因で
  
  契約更新の時期が近づく中で、この発表はかなりファンはダメージ大きいよねって。

  ただ、わたしは決して木村くんだけ優遇されてるとは今でも思えなくて

  言い方悪いようだけど、利用されてるように思えて

  また自分に降りかかってくる声や中傷、そういったものも背負いこむ覚悟で受けたように思えて

  ココロの数だけ捉え方や考え方、応援の仕方もそれぞれで
  
  あの瞳を見てるだけに、胸に秘めた苦悩を抱えながらの歩みなんだろうと思えて

  ファン感情を逆なでするような報道や記事に、心を痛めつけられてたら身体がいくつあっても足りないね。

  そんな中でもずっと彼らは踏ん張って、いろんなことと戦いながらお仕事してるんですものねかお

  モヤモヤ気分を吹き飛ばそ星星ヨッ
  
  
  昨日はショッピングモールへ行く予定だったのを変更

  4日、5日で取り掛かる予定だった庭の手入れを気分転換にすることに


                   お花も次々に咲いてきて
  
  花もきれいに咲いてきたけど
 暖かくなってきて、自己主張し始めた草たちを何とかしなきゃ!

  ちょこちょこ合間で草むしりしてたけど、なかなか追いつかなくて

  無心になって花壇やプランター、そして庭の土からにょきにょき顔だしてる草をむしり

  延びてきたアイビーも剪定鋏で形を整え
   
  ローズアーチを昨年のGWにセットしたのに
  只今絶賛成長中の薔薇さん、真っすぐにいきたいのかアーチに添わせても上へ上へと

 気持ちよさそうに真っ直ぐに成長してるから良しとしよう苦笑

  蕾がいっぱいついてる星
       薔薇ももうすぐ咲きそうきらきら

  昨日は音楽も聴かずに、ただ無心にひたすら草をむしったり剪定鋏を握って庭木を整えたり

  土いじりしてると、ムシャクシャした気持ちも自然と落ち着いてくるんですよねらぶ②

  2時間半くらいやってたかなぁ??と時計を見ると(゜ロ゜;ノ)ノ

  4時間夢中になってガーデニングやってましたはっぱ
  好きなことに没頭しちゃうと時間も忘れちゃいますね星ハート星
   
 10月に50円で買ったガーベラ
  第2弾で咲いた花の状態、咲き始めはこんな感じだったけど

   お日さま浴び、土からの栄養と水を吸収してべっぴんちゃんに花きら

  小ぶりだけど健気に咲いてるその姿に愛おしさを

  わたしの中のオンリーワンポイントのお花らぶ②

  さぁ 今日は我が家の気まぐれくんがお江戸からお休みで帰ってくる日

  おおらかな気持ちで 気持ちで汗
  色々あるよね 家族ノカタチ苦笑