おはようございます


 曇り日続きで、青空恋しいこちらの空
 今日こそは晴れるみたい(*^-^*)♪

 
 天守台展望施設がオープンしたとのことで、病院終わってからお花見も兼ねて一昨日行ってきました♪

 



   豊臣秀長(秀吉の弟)の城🏯  郡山城へ


 桜も満開おんぷおんぷ
 曇り空のスッキリしないお天気だったけど、満開の桜にテンションあげあげ

 垂れ桜🌸は終わってましたが、城内の桜はまさに今が見頃🌸きら

 


    今年もこの場所でスケッチされてる方がいました🎨

 絵を描かれる人にとって、絶好のスポットですよね(☆∀☆)

 とってもお上手な絵で、しばらく色付けされてるところを横から覗かせてもらいましたきらきら星

 

 お城まつりは9日に終わり ぼんぼりも外され

 おまつり終わってから城内の桜の見頃がやってきた今年の桜開花桜

 おまつり期間も終わっていたので、ごった返すことなくゆっくりと桜を眺めることができましたニコクラムボンは笑ったよ

 
待ちに待った天守台もオープンになったとのことで上ってみました。

 眺めは最高(☆∀☆)きらきら

 城址会館左側後方には若草山がきらきら
  天気良ければ興福寺の五重塔や、東大寺もハッキリ見えそう

 曇っててちょっと視界残念だったけど、ココからの眺めは最高でしたおんぷ
  テンション上がりますべぇ~マルキラ☆



 


大小の石をパズルのように積み上げられて作られてて
   間近に見ることができます

 
 裏へまわると逆さ地蔵さまがクラムボンは笑ったよ
 
 長男が小学生の時、初めて逆さ地蔵を教えてもらい見た時鳥肌が

  こんなところにお地蔵さまがこんなお姿でお~
 かなりビックリした記憶が


 
  天守台展望施設利用時間は

 4月~9月は 7時~19時
 10月~3月は 7時~17時  だそうです。

 
 

 水面に散った桜も綺麗でした桜
   桜でカプチーノアートのように描いてみたらキレイだろうなぁコーヒー桜ぺこ

 
 桜に目を奪われて、上ばかり見て歩いてしまいがちだけど

 足元にも春が

 たんぽぽも しっかりと春の訪れを知らせてくれてましたマルキラ☆
 

ヒノキの花粉も今がピーク😷
 スギとヒノキどちらも症状お持ちの方は
 もうしばらく辛い日々続きますがq(^-^q)

 これも自分の中で春の風物詩となってますね(^o^;)