こんばんは

 昨夜(28日)バスツアーから無事帰宅
 
 いやぁ~ とっても楽しかった(*´∀`)♪
 
 帰りは、行きと逆の順番でツアーバスにお別れ下車

 2日間行動を共にした見ず知らずの方々とも道中会話したり、おやつ交換したり(*^^*)

 
 参加したバスツアーの参加者は
 子どもちゃん連れファミリーが2組、近くの座席のカップルさんは同年代でしたが、大半が60代~70代の方々でした。

 みなさん とっても元気で(*^-^*)

 帰りの車中で妹と、 50代になっても60代になっても元気でいなきゃね!
 
 御姉様方と同じ年齢になった時に、足腰しっかりしてなきゃせっかく時間がもてるようになっても旅行行けなくなっちゃうから、普段から足腰鍛えてストレッチしようね!かお

 元気で快活でユーモアいっぱいな(  ^∀^)御姉様方のお姿見て、年令を重ねていくことへの楽しみも(*^^*)

 絶景写真をロープウェイの中で撮影する時も、ベストポジションの御姉様方に遅れを取り、遠慮がちに後ろの隙間から撮影してたら
 
『遠慮してたらあかんよ、こっちに来ぃ、 ここからよく見えるで、 ちょっと(そばに居た人達に)入れたげて!』

 とても可愛がっていただきました(#^.^#)
  なにわの御姉様方バンザイきら

  お別れの際はみなさん ご挨拶されながら下車されていき
 2日間でしたが、その2日間で名前は知らなくてもお顔は覚えたし さよなら~って言葉を交わしながら、ちょっぴり寂しさも。

 同年代カップルさんの仲の良さ見て、妹も刺激受けてるといいな(=∩_∩=)ウシシ

 
 昨日立ち寄った景色を簡単に

 
 修善寺温泉界隈を散策

竹林の小径

 

 右上に光ってるのは お日さまニコ
   空を仰ぐと気持ちイイ景色がきらきら

 空の青色と、緑色の竹、竹の隙間から太陽サンサンアオキラ

 

    楓橋の上で
 
 京都の街並みとよく似た景色

 
 楓橋の上で何やら真剣にお願いごとをしてる人←妹

 『黒うさちゃん落としたら お姉ちゃんに怒られそうだから返しとくわ』

 何を真剣に??

👆コレねにこ
  どこかに妹の赤い糸落ちてませんかハートヨッ

 私も負けじと黒ウサちゃん握りしめながら橋を渡ってると

 妹『慎吾ちゃんは無理やで~』

 ( ゜o゜)ビックリビックリ『ち、違うわ💦💦』
 そんな 慎吾ちゃんと結婚したいだなんて(¨)(‥)(..)(__)    
   
  何回か生まれ変わって お友達くらいになれたら それでしあわせよ嬉しいw
 
( 結婚祈願ではないけど お願いゴトをらぶ②)


 そして修禅寺へ

   
 弘法大師空海が大同2年(807年)に開基したと伝わる古刹

 バス駐車場まで60分以内に戻らないといけないという限られた時間の中

 川のせせらぎに耳を澄ませ
 静かな時間も満喫クラムボンは笑ったよ

 時間があれば足湯もしたかったな汗

 そろそろ戻らなきゃ間に合わないよね…
 と言いながら 最後に立ち寄ろうってチェックしてたお店へ

 わさびソフトクリーム🍦を食べたかったのじゅる・・

 お店のおじさんが わさびのお花も記念にどうぞって
 白い花  菜の花のように食べられるそう
 
興味示した妹に『10本位持って帰りなさい』ってぽけ~   妹お持ち帰り


 わさびソフトクリーム美味しハート
 バニラソフトに新鮮わさびをすり下ろして添えてあるのですが、わさびと一緒に食べるソフトクリーム

 これがなかなかクセになりそうな味じゅる・・

 バス駐車場に戻らなきゃいけない時間が迫ってたので、ソフトクリームを立ち食い(歩きながら)してしまった姉妹でした汗

 
 次に向かったのは沼津三津浜

 富士山眺望クルーズだったのですが
 残念ながら富士山は全く見えなかった(;_;)

 昨日 美しい富士山眺める夢は叶ってたので
 ま、お天気に左右されるから仕方ないよねって感じだったのですが

 それより何よりビックリしたのは

カモメのエサとして売ってあったもの
それは…
 
乗船する前にもお店に『カモメのエサ』として並んでいて

 それは どうみてもかっぱえび○ん
 肉眼で見る限りあのパッケージはよく見るアレそのものよね。

 もしかして カモメさん仕様に作られたものとか??

 いや、やっぱり
 やめられない止まらない~♪のアレだなっ・・・なんと!

 クルーズ乗船すると、おじさんが
 『カモメのエサいかがですか~』

 いやいや、人間のおやつやしきゃー
 関西人なら誰か突っ込まないかなぁと内心期待してたのですが←人任せにま~

 店頭でよく見るミニサイズの30円のアレがカモメのエサとして100円なり~がーんビックリ

 みなさん誰も買わず…
 100円だから買わないのではなく

 もしも カモメのエサらしいものだったら誰かしら買ってたと思うし
 100円だろうが200円だとしても
 

 あまりにもよく知られてる30円のソレが100円で売られてることにみんな心の中で思いっきり突っ込んでただろうなぁぼー

 そこら辺の関西人心理をクルーズのおじさん 分かってないなぁにこ

 クルーズ船の近くに群れて飛ぶカモメさんたちにクルーズのおじさんが“カモメのエサ”をホイっ

 凄いおぉ!
 うまいことキャッチしてる

 やってみてと
 ツアー参加の女性にえびせんを渡すおじさん
 指に1本持って 待ってると上手に貰いにくるコ(カモメ)もいておぉ!

 カモメさんの好物になってることにもなっ・・・なんと!
 驚きでした。

 貰えることわかってるのねぽけ~

 

 富士山は見えなかったけど20分クルーズでの眺めも楽しめ

 クシャミがかなり出て、目の痒みも酷くなった症状からして、旅行先の飛散量は多かったと思われますが(花粉症の人にはこの時期辛いけど)

 バスの移動距離もすごいので、長時間バス移動の時間になりますが

 こんなに安くていいの?って位ビックリする内容の充実プランで

 宿泊したコテージも2人には勿体ない位広くて(2階は使用しないまま)

 妹は広すぎて怖い汗 落ち着かないと言ってましたが、きちんと清掃もされメンテナンスも行き届いてキレイだったし

 
 吹き抜けにシャンデリアきら
 空気清浄機があれば文句なしだったなニコ

 初めての宿泊バスツアー参加は
  阪急交通のバスで行くえへへ…クラブツーリズムの
 伊豆・箱根方面のバスツアー音符
 
 富士山の美景も1日目に眺めることは出来たので、夢叶った40代最後の旅行でしたらぶ②