春は別れと出会いの季節🌸

 
 私事の話になりますが
 九州の姪っ子も大学を無事卒業
今春より社会人一年生に🌸

 関西に就職したら近くなるし、休みでCちゃん(姪っ子の愛称)の好きなお笑い芸人さんのライブに行くことも可能なのになぁ~ なんて姪っ子とのデートが出来るかもとひそかに期待してたのですがキャ

 
 彼女が選んだ道は、九州の某県職員

 しっかりと未来を考え、選んだ彼女の道

   離れてて いつもすぐには行けない距離にいるけど、何かあったら言ってねと。

 
 このblogにも記したことがあったと思うのですが、彼女が小学校に上がる目前の2月

 何の前触れもなく、突然私の姉は永遠の旅に出かけていき



 その一週間前にも普通に姉とCちゃんの入学前保護者説明会に行くって話や、春休みに入ったら奈良公園遊びに行こうって話をしていたのです。

 そんな姉が倒れたとの知らせを未明に受け、翌朝飛行機で妹と九州へ

 再び目を開けることはなく、言葉を交わすことも出来ないまま

 あっけなく旅立っていきました。

 くも膜下出血
  36歳という短い生涯でした。


  当時6歳の姪っ子の
 母親(姉)の変わり果てた姿と対面した時  
小さな背中が震えてて  


 自分が幼い頃に母を亡くした時の姿とダブって、胸が締め付けられた

 
 わたし自身も
 突然訪れた姉との別れが辛く、亡くなったことがなかなか信じられなく

 そんな時によく聴いていたのがSMAPの♪オレンジ

 最後の歌詞の部分をさよならでなく、ありがとうに変えたのが木村くんだと後に知り(ありがとうクラムボンは笑ったよ)

 本当にあの時 オレンジの歌詞にどんなに救われたからぶ②クラムボンは笑ったよ


 小さなCちゃんは小学校に上がる楽しみよりもお母さんがいない未来への不安や、突然居なくなった寂しさがどんなに大きかっただろう

 テーブルに残された前日までやり取りしてた姉とCちゃんの交換日記

 読んでて、Cちゃんを想う姉のお母さんの顔

 Cちゃんのお母さん大好きな想いがいっぱい記されていて葬儀が慌ただしく終わった後 涙が次から次へと溢れてきて

 その交換日記もCちゃんの宝物のひとつだねミドリキラ

 あれから16年…。
 先月 十七回忌の法要も無事済ませ

 6歳だった彼女も22歳に

 人の気持ちが分かる優しくてしっかりした女性に成長し

 

就職祝いと一緒に お花のCDもCDはっぱ

 社会人一年生になる姪っ子へ
“ゆずの曲もいいけど 悩んだ時に 気分転換に もしよければ聴いてね♪”ってウインク

 ゆずファンの姪っ子にSMAPの曲を一緒に送る叔母でしたぽけ~

 
 天国のお姉ちゃ~ん
 Cちゃんは こんなに大きく
 そして素敵な女性に成長したよ
  安心してね。.:*:・'°☆