こんにちは

 曇ってスッキリしないこちらの空です☁

 さっき、自宅横のビルの1階に入っている美容院から次男が帰ってきて

 『どう?』と

 髪を久しぶりに染めると言っていたので『あまり明るくしたらあかんよ、バイトの関係もあるし 学校ももう少ししたらまた始まるからね』ってだけ忠告してたのですが

 見て(おぉーっ!!音符)
 『いい感じ、うん!似合ってるよ』
 (大介くんhairだらぶ2 結構好きなのよねハート)

 …って その着てるデニムジャケット
 私のやん!
 自分のデニムジャケットもあるのに、時々私のを羽織って最近出掛けてる模様

 娘さんがいる家庭では 親子で服を共有したりってよくある話ですが

 次男、小柄なので普通にレディースのMも着れちゃうんですよねニコ

 デザインと色合いが気に入ってるらしく
 私が15年程前に買って、しばらく着てなかったデニムジャケット

 断捨離しながら服を選別してて、久しぶりに着てみたら、これが最近のコーデにも合っててラックに掛けてたら服バカ次男も共有しだしてニコ

 ひと昔前なら女性ものの服を男性がって引かれる感じありましたが、今は女性ものを男性が、男性ものをゆったりカッコ良く女性が着たりが普通に楽しめてますもんねきら

 今日はそんな次男、美容院の後はスーツに着替え👔コーラスOBとして出掛けて行きましたト音記号  頑張ってね(*'∀`*)vおんぷ2


 
 昨日、用事済ませてから妹と中間地点で合流

 MIOの新星堂にも行きたかったので
妹は本屋さん、私は上の新星堂へ♪

 買いたかったのは

SMAPの  ♪シャレオツ/ハローと♪セロリのシングルCD

 世界に一つだけの花は、ちょっと前に別のところで買ったのでらぶ②

ご近所大型ショッピングセンターがリニューアルして、お店もいくつか入れ替わり
 嬉しいことにアオキラオリコン加盟店アオキラのCD屋さんが入ったのです。

 これからは近場でもお花摘みしやすくなったなぁってそこで店内様子見ながら購入CD花

 翌日にはご近所ママ達にもオリコン加盟のCD屋さんがあそこに入ったよ~ってお知らせ←広報活動楽しんでますぽけ~

 ポチッと購入のママ達にもショッピングセンター行ったついでに、CDショップ立ち寄る楽しさを味わって欲しいなぁとの思いと
 56枚目のCD発売に向けての購入準備は整ってるよ~おんぷと(どこへアピールじゅる・・)
 
 諦めの悪いファンと思われようが
 全然問題な~い って本当に問題な~い♪

 
 実は♪ハローをガッツリ聴きたくて買ったのです。

 シングル全てを揃えてるわけではないファンですが(どこかでアルバムに収録されるよねって思いもありの)

 歌詞が 聴いててキュンとしたり
 ポケットの奥から 少しくしゃくしゃの『君が好き』って最後の部分なんか最高

 くしゃくしゃの君
 歌詞の世界観にじわじわハマってしまってきらきらきら

 しんつよがパワスプで流してくれたのも
 歌詞を再認識したきっかけでおんぷ
 あっ、そういえばシャレオツ/ハロー持ってなかった汗って。

 それと、スマッポのポイント視聴で見た動画で買おう!って。

 スマッポ
 SMAPファンの人が聞いたら笑われちゃうかもですが

 登録したのもつい先日
 取り組むべきすべてのことが終わった三連休のあの頃

 ちまたではポスターが当たった!!って喜びの声で溢れていた頃に

 登録からの~
 これまで買ってたCDに挟んであったシリアルコードを入力してポイントも登録していき(遅っ汗)

 動画視聴も今頃楽しんでニマニマ>w<
 何でこんなに可愛いの嬉しいwハート
  そうだ、ポスター応募しとかなきゃ!
 
 こんな 遅れ気味のうっかりファンもいるので、応募期間を3回に分けてくださってるのは本当にありがたいですらぶ②

 当たる当たらないより
 参加できる機会を頂けたことにも感謝でした。ビクターさんありがとうございますきら
 楽しむことがあることが、今のSMAPファンには大事なことで音符


  CDの話に戻します。
 通常版しかなかったけど、シャレオツのリミックスはカッコいいし

 ハローのtwinkle verはやさしくて心地よく耳に入るしト音記号  買って大正解音符


 そして売り場の方ですが

 変わってない嬉しいwハート    きらきらSMAP  健在きらきら

 先月、事務所側からCDショップの方へクレームがいった話が耳に入ってから気になってて…。

 その直後にも
 妹がたまたま近くに立ち寄ることがあり、お願いして様子を見てもらい

 その様子からも特に変化はないようで安心はしてたのですが

 自分の目で確かめホッハート
 変わりなくSMAP愛で展開してくださってるCDショップに感謝の気持ちでいっぱいにハート

 Oさんが居たらそこら辺のところを詳しく聞いてみようと思ってたので

 いたっきらきら音符

 要約すると

 SMAPとKinKi Kidsに対して使用に際しクレームが入ったと

 カメラマンさんが著作権問題もあるから使用するのを控えて欲しいと言ってきたと事務所から新星堂にもクレームが入ったと。

 これまでそんなクレームはなかったのにナゼ??
 
 *かっこ内は私の主観です
 (おかしな話だよね。これまで何もそんなこと言ってこなかったのに、ここにきてそんなことをCDショップに言うなんてえ~!!溜め息

 売れ続けてることが目障りなのかしら
 何でSMAPとキンキだけに対してそんなこと言うのムカっ)
 
 SMAPとKinKi Kidsファンにとって このお店は愛溢れる売り場展開でワクワクするのよね。

 足を運んだことのある人はよく分かりますよねウインク

 そしてCD売り上げもきらきらきらきら

 昨日行った時も、今週のお店のランキング2位に ♪世界に一つだけの花が音符

 クレームが入り、一度は売り場から撤去してみたものの

 やっぱり何か違う  これは違うと店員さん

 そして売り場を戻したと

 そのカメラマンさんが撮ったとされるものの使用は控えながら…と

 
 
 自社タレントの作品を、売り場展開で盛り上げてるCD屋さんに対してクレーム入れるとか普通の企業ではありえないことですよね。

 そのありえない行為が平気で実際に行われている事実があるということ記しておきますアクマ


 しかし店員さんの言葉は力強く、勇気を貰えたし嬉しかった。

 『ここへ来てくださるファンの方が喜んでくださる売り場作りをこれからもしていきます』とにっこり

 いろんな所からの力が動いたとしても、おかしいと思うことには屈しない

 あるべき形でやっていくとアオキラ

 

 ファンの人たちも月日の経過と共に蓄積するダメージ、元気なくしてる人が相当いること

 そんなファンにとっても、CDショップに足を運んだ時にSMAPの姿が変わらずあることも元気に 笑顔になれること

 Oさんにも変わらないSMAP愛の売り場作りに感謝を伝えらぶ②

 映画『無限の住人』もPRしてくださってるよ音符

 私自身、CDショップ行くと気持ちを奮い立たせてもらえてるので

 CD購入するお店選びは、売り場のそういったPOPなどから溢れる愛を感じたお店ト音記号

 お話ししてて気付かなかったけど、こんなカードも入ってました嬉しいw
  似顔絵ソックリハート 新しく出来てたのね。

 CDショップの店員さんの言葉に勇気と元気を貰った嬉しい昨日でした♪