こんばんは
 降ったり止んだり 寒い一日でした☔☁
 明後日かなり寒くなるみたいですね(^-^;

 昨夜はテレビ大忙しでしたね(^-^;

  WBCの様子も気になりながらのA LIFE

 長男が別室でWBCに集中してて、『おぉーっ!!』『うわぁー💦』って叫ぶ度に
 
 『えっ、どうなったん?どっち、どっちー💦』って(^^;)(;^^)


  沖田先生(木村拓哉)の苦悩と葛藤、井川先生(松山ケンイチ)の接し方が(*´ー`*)

 お父さんだったり周りの人から気付きを得られ、吹っ切ることができた沖田先生

 間合いとか独特の雰囲気で井川先生、いいですねぇ(*´∀`)

 沖田先生との台詞の間合いとか絶妙できら
 やりとりが面白くて("⌒∇⌒")
  憎めないキャラで、沖田先生の素敵な相棒(^.^)

  深冬(竹内結子)の執刀は果たしてどちらが??

 壮大(浅野忠信)はどうなってしまう?
 
 最終回 どうなるのか最後までしっかり見届けます(*^-^*)
 

 WBC⚾ 良かった(≧∇≦)
 中居くんもお疲れさまでした。

 ホッとした笑顔の中居くん見れて、嬉しかった♪
 選手のみなさんもお疲れさまでしたきら


 今夜は7時57分からの スカッとジャパンにつよぽんが出演(´∇`)♪

  嘘の戦争もいよいよ明日最終回
  ドラマの展開、最終回がどうなるのかがとても気になりつつも これで本当に終わっちゃうんだと思ったら、さみしい気持ちも。

 儚げな瞳や 詐欺師、復讐の鬼と化した浩一(草なぎ剛)の鋭く険しい眼差し

 そんな中、 時折 ふっと見せる我らがつよぽんの時の瞳を見付けた時にキュン(//∇//)

 
 第9話では

 守(大杉漣)が何十年ぶりに娘ゆみこ(国仲涼子)に会うため浩一に

 『浩一くん、どんな格好していったらいいのかな~』
 
 このシーンで見せた つよぽん…浩一の表情

 浩一『そうですねぇ えへ(笑)  うーん(微笑み)』



 このシーンの表情に 思わずつよぽんハートってキュン(//∇//)

 険しく鋭い表情や切なすぎる哀しげな顔が多い浩一

 そんな中で時折 こんな表情をドラマの中で見つけるとキュン(//∇//)とするファンなのでした( ´∀`)


 第3話も私の中では神回でしたが、9話も引き込まれるシーンが多くて、もう何回リピしたか(*^^*)

 ハルカ(水原希子)と楓(山本美月)の 同じ人を好きな女性同士ならではの台詞と表情

 
 
 30年前に大人たちにより、無理矢理ついた自分の嘘で今も苦しんでいる浩一に

 『あの時のあなたは正しいことをした。父や兄を許して欲しいなんて言わない。でも自分のことは許してあげて。
 あの嘘があなたを救ったんだから… それにわたしも一瞬だけあなたの嘘に救われた… どうせなら一生騙して欲しかった…』


 この時の楓の表情と 楓を見つめる浩一の瞳が涙


  そして守に対する復讐を最終的に止めた浩一

 守自身がこのことで30年苦しみ、自分を許せずにいたこと。

 そして娘の誕生日や大切な日に家に帰らず、ずっと浩一のそばにいてくれた守

 それに気付いた浩一

浩一が 守の娘ゆみこに

 『長い間お父さんを借りてすみませんでした。もう俺大丈夫なんで』

 もう ここでは涙を止めることができなかった涙

 やさしい瞳で そう言う浩一の表情にやられちゃいました涙

 
守さんを陥れることはできなかったね。
 浩一にとって守さんは、幼い頃からの恩人であり

 浩一のお父さんの親友でもあり、嘘をつき続けた30年間の守さんの苦しみ

 裏切られていた憎しみより
 許すことを選んだ浩一に涙
 
 人間同士の騙し合いあり、復讐劇ありながらも

 やさしさで相手を包み込み、許す


 素敵な脚本だ涙


 しかし二科興三(市村正親)はどこまでも悪人だ💦💦

 市村さんの演技も凄いですよねきらきら

 ピンチの浩一 どうなっちゃうの?

 カズキ(菊池風磨)は百田(マギー)と一緒に一見裏切ってるように見えるけど、浩一を救うべく味方でいてくれてるのではと思っている私なのでした。
  果たして…(*^^*)

 それにしても六車(神保悟志)さ~ん
 お願い 浩一をやっつけないでね~💦
  不気味さが…ドキドキ💦

 
 真っ直ぐ懸命に浩一として走り抜けてきたつよぽん。

 今頃 少しはゆっくりできてるかな?
 
 ドラマは嘘の戦争だったけど、真っ直ぐな瞳で役者として走り続けたつよぽんの姿きらきら


 木村くんとつよぽんのドラマがあることで、SMAPメンバーのレギュラー番組と共に そこに姿を見続けることができて
楽しみが増え、元気を貰えましたきらきら

 最終回までしっかり見届けますね。
  最後 少しでも温かい気持ちになれるラストであったらいいなマルキラ☆

 切ないのはいやだぁ←ファンのわがまま(^o^;)