こんにちは⛅

 朝は晴れてちょっと外もぽかぽかだったのに、また雲が広がってきちゃった(^_^;)

 体調回復に、家ゴト以外の活動はすべて休止状態の1週間

 あれもしたい、これもしたい、あそこに行きたいという衝動も不思議と起きなかった。

 
 体調に自信なかったので、この週のスケジュールも空けておいて良かったバフッ!小
 


 気がつけば明日はバレンタインデーハート

 チョコ好きにはたまらないデパートチョコチェックぺこ

 明日の会議の後 体力あれば行ってみようおんぷおんぷ←行く気満々じゅる・・ハート

 イチゴイチゴとチョコあれば かなりテンション上がる私なのでしたじゅる・・

 
 身体もだいぶ回復ガッツ上げ上げ
 今週からは活動再開
 


ただ今 再生豆苗栽培にハマっています芽

 豆苗使った後、適当な容器にきれいな水を入れ(豆に水がかからないよう)
 お水を一日2回程替えながら(きれいな水をキープ)

 手軽なキッチン菜園芽芽
 スクスク成長する様子も楽しめ
 
 成長したらキッチンバサミでカットして
お鍋に入れてきらきら昆布ポン酢きらきらで食べたりらぶ②
 お浸しにしたり

 βカロテンやビタミンも豊富できら

 生でも食べられるという情報もあるみたいですが、レクチンを含んでいるため加熱した方が良いかと思います。

 レクチンは加熱によって分解されるのでまるちゃん風


 
 昨夜のパワスプ聴いて
 イヤホンして、ひとりゲラゲラ("⌒∇⌒")
 
 いちゃこらしてる しんつよににへハート

 ふたりの声がとっても元気で明るくて
 しんつよが しんつよでぷぷマルキラ☆

 それだけで 胸いっぱい>w<ハートハート

 ネコ話の引き出しがないふたりの
 無理矢理広げようとするも広がらなくて

剛『キティちゃん すげーわ、さぁ頑張ろっ!』
 それにはすかさず

慎吾『テキトーな締め(笑)』

 犬ネコどっちも大好きだけど、しんつよは犬って感じかなふっ

 ここは吾郎ちゃんに登場してもらって、普段見せない吾郎ちゃんのにゃんこデレデレ話を聴きたい嬉しいw

 小さい頃のキャットメモリー いっぱいあるけどなぁ(*´∀`)
  出してみようかなふっ

 
 煮玉子にハマってるつよぽん

 美味しそう>w<
 だけど、一日4個は… 多いよね汗
 
 つよぽんの作る煮玉子 どこからかポンバフッ!と出てこないかな。 ガチャポン煮玉子ウインク

 
 健つよコーナーで
 カイロで低温火傷しちゃったつよぽんに
 慎吾『バカか!!

 この慎吾の言い方にツボって嬉しいwハート
 慎吾ちゃんからの つよちゃん愛半端ない嬉しいwきらきらハート

 直貼りは絶対ダメですよね汗
 かなり外ロケ寒いから、たくさん貼らなきゃ堪えるのよね汗
 
 火傷、ちゃんと処置して治してね。
 傷口からバイ菌入ったりしたら大変なことになるからね四つ葉

冬のロケ、つよぽんも慎吾ちゃんもq(^-^q)

 健康とは  
 『貼りすぎるなよー』 ぷぷプフフ

 言い方のひとつひとつが可愛すぎる音符

 
 バレンタイン2日前ってことで

 バレンタインチョコ 共演者の女優さんから貰うか貰えないかで盛り上がるふたりが面白くて

 お腹痛くなった(  ^∀^)

 つよぽんのキスシーンもしっかりチェックしてる慎吾嬉しいwハート

 どんな気持ち??ぷぷ

 チョコレート、ジュディオングさんまで名前出しちゃう慎吾ちゃん(  ^∀^)
 
 銭の戦争の再放送と、嘘の戦争でジュディオングさん よく観てたとこだもんね!
 って、めっちゃ慎吾ちゃん ドラマチェックしてるよねおんぷおんぷ 嬉しいねぽけ~

 美月ちゃんから楽屋でそぉーっとチョコ渡される設定でつよぽん弄る慎吾

 つよぽんの反応を楽しんでるぽけ~
 いやぁ、楽しかったラブ

 慎吾『照れてんじゃねーよ!!』ぽけ~ぽけ~

  ふたりのいちゃこらトーク
照れてんじゃねーよ!いただきましたハート嬉しいw

 ラジオで この空気感マルキラ☆
 いやぁ、聴覚だけでこんなにふたりの様子が手に取るようにわかる わちゃぶりにハート

 想像膨らむ笑マルキラ☆


 『忍者ハットリくん THE MOVIE』の脚本
 マギーさんだったのね、知らなかった。

 次男が7歳だった時にハットリくんの映画観に行ったのよね。

 
 ラストシーンで次男が
 『ハットリくん 死んじゃうの?』って涙目で私に聞いてきて、その顔見て私までつられてウルっときたという汗

 田中麗奈ちゃん、ゴリさんや伊東四朗さん、知念くんも出てましたよね。

 ハットリくんのパンフレットに次男、ハットリくんシールペタペタ貼って

 パンフ探したけど?? どこか別の場所に移動しちゃってる?←模様替えで行方不明に汗

 そのかわりに


♪HATTORI3(参上) のCDを載せちゃうウインク

  “ハットリ参上”って読むのよねおんぷ

 パンフ しんつよの西遊記も載せちゃえ


  ハットリくんも西遊記も子どもと一緒に映画楽しめたのよね(*'∀`*)v

 西遊記の時は次男が10歳


  そんな次男も二十歳になって
 成人式の前日に
 『慎吾ちゃんって僕の倍 生きてるんや』ってしみじみ言ってたのが 私はじわ~っマルキラ☆

小さな時から慎吾ちゃんは 慎吾ちゃんで
 二十歳になっても20歳上の慎吾ちゃんはやっぱり慎吾ちゃんでニコキラキラ

 SMAPと共にわが子達も何かしら影響受けて育っているのねって

 自分の20年と その倍生きてる慎吾ちゃんを照らし合わせてるわが子を見て ジーンらぶ②

 長男も受験勉強しながら
 いつの間に聴いてたの?覚えたの?ってくらいモダスマのアルバム口ずさんでたり

 そんな長男も社会人だし


 マギーさんがハットリくんの脚本書いてたってことを昨夜のラジオで知って、懐かしい思い出が(*´∇`*)

 『SMAPで♪ハロー』
                嬉しいねきらきら音符
   
 しあわせなあの空間思い出してキュンとしたり切なくなったりするけど

 明るい声を届けて楽しませてくれるラジオで、こんなに癒されるらぶ②キラキラ

 
 ラジオを聴いた後
 真冬のラブレターを聴きたくなり

:*:・'°☆:*:・'°☆:*:・'°☆:*:・'°☆:*:・'°☆
(歌詞の一部を抜粋)
 
 
 
そして心からきみに届けたい
 溢れ出す沢山のアリガトウ
 遠く離れてても すごくそばで感じてるよ
 理屈じゃないんだ
 例え 悲しみややるせなさに
 心染まるコトがあったとしても
 がんばってみるよ
 きみの世界一の笑顔が
 この胸を埋め尽くすから

 がんばってみるよ
 アオキラ冬枯れの空の向こうへ
 新しい明日を描いてアオキラ

    ‐真冬のラブレター より‐
          (僕の半分のカップリング曲)
:*:・'°☆ :*:・'°☆:*:・'°☆:*:・'°☆:*:・'°☆

 ラジオの声に癒された日曜日の夜でした四つ葉