こんにちは(*^o^)/

 今日は、昨日の寒さが嘘のように
 めっちゃいい天気太陽アゲアゲ↑↑

 昨日は朝から雪ちらちら
 昼からは雨もザーッと降りだしてきて
 オフ日でこんな日はゆっくりとまだ観てない録画の分などを観よう!
   …と思っていたら、急用が入ってしまい汗

   慌てて身支度して、遠出🚃

  道中の音楽🎧🎶  デジタルオーディオプレーヤーの行きは”アクティブシャッフル”にして、選曲はおまかせ(’-’*)♪

 ♪掌の世界(SMAP)からスタートするなんて なんて良いコなのおんぷあげ

 そこから
 ♪決戦は金曜日(ドリカム)
  うん、まさに金曜日だほのぼの
     ↓
 ♪慎吾ママの学園天国
         慎吾ちゃんだキャハハ
     ↓                
 ♪あなたに会いたくて(ドリカム)
    まさに歌詞が今沁みる
    ↓
 ♪薔薇と太陽(キンキ)
    ↓
 ♪無我夢中なLIFE
    最近の慌ただしさに口ずさんでる曲がきた!
     ↓
 ♪だからハニー(プリプリ)
     ↓
 ♪オー!リバル(ポルノグラフィティ)
    ノリノリになれる💃 …って電車の中だから反応しちゃダメ汗
    ↓
  ♪Waiting Waiting Waiting(SMAP)
   愛をきかせてくれ~~♪

 SMAP出現率高いのは、SMAP曲がビッシリ入ってるからだけど、テンション上げてくれる素敵な選曲にデジプレちゃんをなでなでしたくなったわ(*'∀`*)v

 
 電車降りて、乗り換えのホームで電車待ちしてる時も 寒っ汗
 
  寒いっていうより肌に風が冷たく突き刺さる感じ❄

 
 諸々の用事済んだのは夜8時過ぎ
 
 体も移動で冷えちゃって、子ども達には帰りがかなり遅くなるから(遠いため)晩御飯各自で済ませてねって『ゴメンね』メール&LINEをそれぞれに送り

 こういうイレギュラーなことが起きた時、子ども達が大きくなってると任せられて助かる。

 
帰る前に ちょっと温かいスープを食べたくて…。

 知らない土地だと何処で食べたらいいのやら??

 ガストが目に入り、おそるおそる中へ

 子ども達が小さい頃は、気兼ねなく利用できるファミレス 有り難かったな。

 ここ何十年と利用してなかったから新鮮👀キラキラ

 軽く、ちょっと温まる物で済ませたらいいかって思ってメニュー見たら

 色々とメニューも豊富なんですねお~音符

 赤身ステーキとポタージュスープのセットメニューをチョイスハート
  ガッツリいっちゃいましたじゅる・・

 気がつけば食べるのも忘れてたから、メニュー見たらお腹空いちゃった苦笑

 おしぼりとお水は自分で取りに行くようにシステムなってるのね。
 
 お水のグラス、間違えてドリンクバー用のを使っちゃったみたいで

 ドリンクバー以外は小さなグラスだったのね💦  
 
 温かいお茶はないの??
 
 これは直接頼んだら持ってきてもらえるのかしら?
 
 ファミレスシステムに戸惑いながらも
 いくつになっても その場所 その世界を知ることは大事ねほのぼの

 スープもお肉も美味しくてハートマルキラ☆
 リーズナブルで

 ガスト いいねあげ音符

 久しぶりに立ち寄って、昔とシステムも変わってたけど

 今は今のメニューや やり方があって
 若い世代やファミリー層を中心に愛されてるのねマルキラ☆

 
 
 帰りの音楽🎧🎶は
  エモーショナルシャッフル

 ♪真冬のラブレター(SMAP)から始まるなんて、持ち主のことをよくわかってるこのデジプレちゃんには人工知能が入ってるのでは!?と思ってしまうチョイスだわうっとりハート

 それから
 ♪三日月English Ver(絢香)
       ↓
  ♪水彩の月(秦基博)
      おっ、月が続いてる♪
       ↓
  ♪with(中島みゆき)
       ↓
  ♪BOYのテーマ(菊池桃子)
    あっ、桃ちゃんだ音符 桃ちゃんの声はやさしくてナレーション、心地よく耳に入ってきて好きなのよね。
 
 大学での教壇に立ってる顔、講演されてる顔、様々なことに取り組んでるキリッとした桃ちゃんと、blogでのやさしいママの顔きら

 世代的にも一緒で(1つ違い) 素敵に年齢を重ねてる彼女が今でも大好きですらぶ②

 高校生の頃、桃ちゃんに似てるってよく言われ嬉しかったのキャハハ

 今でもたまに 言われる時が(心の中でガッツポーズ嬉しいw 厚かましいですね汗 桃ちゃんファンに怒られちゃう)

 桃ちゃん、佐野量子ちゃん、石野真子さん… 似てると言われる人の共通点は
  この二重垂れ目からですねぽけ~

 …と私のことはどーでもいい話ですが汗

 最寄り駅に近づいてきたタイミングで

 ♪オレンジ(SMAP)
   おぉーっハート なんということでしょう
     ↓
 からの~
 すきま風 君と買ったカーテンを揺らす~
 
 慎吾ちゃんの歌声で始まる
  ♪短い髪が流れてきた瞬間 涙腺緩みそうになった汗

 しんつよが しんみりと歌う 短い髪の歌詞が切ないのよね。

 
 夢でしんつよに会いたくて、寝る前に
 この前のおじゃMAP!!のいちご狩りの映像を再び見たのです(脳内インプット方式にこっ)

 結果は…
   逢えたよ\(^o^)/あげハート
  夢の中だけどね  余韻でしあわせな気分に浸れて、元気貰えた。

 大下さんも出てきたけど、夢の中の大下さんもとっても素敵な女性でマルキラ☆

 こんな夢の話を嬉しそうにリアル社会で喋ったら、痛い40代になっちゃうので

 このブログでだけに止めておきます。
 …って公開ブログやん(゜゜;)\(--;)

 癒されついでに この前のおじゃマップも後程upしますねニコ