☆私が社長になったのは国と神様が関係していた☆ | cameln~キャメルン~ラクダマークの走るクレープ屋さん

cameln~キャメルン~ラクダマークの走るクレープ屋さん

Cameln(キャメルン・クレープのフードトラック)の
気まま日記('-^*)/埼玉を拠点にしています♪

皆さん、こんにちは(*^^*)



寒くなってきましたね雪の結晶
日中と朝晩の温度差激しいアセアセ



だから、1日の間に2度
おいしい季節だね(’-’*)♪



朝が寒いと日中の
ポッカポカがグッとさらに
ポッカポカに感じられるという(^w^)




さて、今回は


キャメルンの
社長(平尾 春美)がナゼ
起業して社長になったのか?


ってお話です(’-’*)♪


実はね、『起業したい!!
起業して社長になってやりたいことを
ドンドンやっておっきくなってやる!
小さい頃から常日頃思ってて…




ってワケでは
決してありませんでした。



ええ、全くもって
思っていませんでした。



むしろ
無難に働いて
無難にお給料もらって
無難に恋愛して
無難に結婚して
無難に子供産んで
無難に家事、育児して…


ってめっちゃ思ってた。


今、考えると恐ろしいなガーン


それが、ひょんなことから
起業して仲間が欲しい旦那さんと
一緒になり、クレープ屋さんを
始めるときに私が社長になりました。



ずっと、『一応、社長です』って
イチイチ一応って付けて言ってた。


それがさ、気持ちって変わるもんだね。


私は、社長!って気持ちが
最近強く出てきたの。


そして、気付いたときには
雇われる自分は
想像出来なくなってた。


そう。
私は、雇われるのが
嫌だったみたい。



雇われる何が嫌だったのか?



コレが国が関わっているんだ。



あのね、



『働きすぎ』って言われるのが
嫌だったのびっくり


私、働くのが好きなんです。


学校で勉強するのは嫌いだったけど
アルバイトは楽しくてしょうがなかった。


でも、扶養家族に入ってるから
1年で103万円までしか
稼いじゃダメだよ。
税金かかるから損するよ。


って働くのに制限をかけられる。


働きたくても、労働基準法ってのが
あって長く働けない。



働きたいけど目一杯働けない。



ねぇ。
働きたい人の事は
何で考えてくれないの?


疲れたらちゃんと休むし
無理しないから働かせてよ!!



まだまだ私、一人前に
働けてないんだよ!!



もっと端が楽になるように
働きたいんだよ!!



もっと自分を磨きたいんだよ!!




という、この思いは
この国で雇われる身に
なってる以上叶わないショボーン


それを
神様は私さえも気付いていない
この気持ちに早くから
気付いてくれてたんだと思う。



だから、私に社長になる
きっかけをくれたんだ。



この国だから気付いた
私の気持ち。
ありがたいね(*^^*)



今は、働きたいだけ働いて
休みたいだけ休んでる照れ


仲間もいるし
ホント最っ高!



もし、働いていて苦しかったり
辛かったり、死にたかったら
何か間違ってるよって
神様が教えてくれてるんだよ。



働くのは楽しいんだよ。



楽しいことするのに
苦しかったり、辛かったり
死にたいなんて有り得ないんだよ。


そんなん、おかしいでしょ?




そうそう。
神様ってね、知ってる?









あなた自身なんだよ。
神様大事にしようねウインク