【52歳初めてのディズニーシー♪】〜現実があってこその夢の国♡〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪内観ジャーナリングであなたを応援します♪希望の種を蒔き続けます♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



↑よかったら、こちらもどうぞ↑





💖人生初のディズニーシー💖


年に一度の家族4人揃っての
プチイベント✨✨✨


今年は
ディズニーシーへ✨✨✨


私ね
知らなかったんです。
ディズニーシーへの行き方(笑)

ディズニーランドの
すぐとなりにあって
歩ってす〜ぐ着くと思ってました~💦

このディズニーリゾートライン
に乗って行けるのよね☺




いざ出陣(笑)



先ずは

《ミステリアスアイランド》




センター・オブ・ジ・アース(75分待ち)
地底走行車に乗って探検
予期せぬ危険に遭遇して
突如猛スピードに…💦
(ホー厶ページより抜粋)


久しぶりの衝撃💥に
ふらふらになる夫と私

一旦休憩です



見よ、このノーテンキな顔✨

《メディテレーニアンハーバー》へ移動


ソアリン ファンタスティック・フライト
(80分待ち)
ライドに乗って、世界中の名所や大自然を
めぐる雄大な空の旅へ!
(ホームページより抜粋)

私的には今回一番
心が躍ったアトラクションです✨


ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
蒸気船に乗ってゆっくりとした船旅を
(ホームページより抜粋)



風景を楽しみながら
ゆったり座っての移動に
ホッと一息ニコニコ


《ポートディスカバリー》へ移動


ニモ&フレンズ・シーライダー
潜水艇に乗り込んで、海の世界を冒険。
(ホームページより抜粋)




《アメリカンウォーターフロント》へ移動


タートル・トーク
S.S.コロンビア号の海底展望室で
ウミガメのクラッシュと楽しくお話しよう!
(ホームページより抜粋)




タワー・オブ・テラー(50分待ち)
エレベーターに乗って最上階へ。
恐怖の体験が待ち受けているとも知らず…。
(ホームページより抜粋)



絶対乗りたくないと
宣言したにも関わらず

『せっかくだから』
の家族の言葉に…

万全の下準備をして
乗り切りました〜(笑)


そして
タワー・オブ・テラー
を克服して自信満々のワタクシニコニコ

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス



で一緒に踊りまくり☺
保育園で活かしますよ✨✨✨

憧れの

《ファンタジースプリングス》へ✨✨✨

ピーターパンの
ネバーアイランドアドベンチャー(50分待ち)
ボートに乗って、ネバーランドを舞台にした
冒険の旅を楽しむことができるアトラクション。
(ホームページより抜粋)


最初は余裕しゃくしゃくのワタクシ

乗り終わってから
あまりにもリアルな3Dの世界に
頭がぐわんぐわんに💦


そして
夕飯は
アレンデールロイヤルセット✨✨✨




夢の世界は、本当にキラキラしてました✨

私の人生も

キラキラさせていくぞ💖

そんな勇気をもらいました飛び出すハート


何度でも訪れたくなる

ディズニーマジック💖


お客様をもてなす工夫と努力を

端々に感じました✨✨✨

《byシギ》





✨夢の世界からは現実へ✨

私たち家族は
ディズニーランドに家族で
行ったのは一回。


子どもたちが
一番行きたかったであろう頃は

経済的に厳しくて
なかなか家族で
出かけることは
叶いませんでした。


今回は
ディズニーランドのチケットは
各自が支払いましたよ。


食事代は
私が毎月コツコツ貯金してきた
家族旅行代貯金より捻出したよ☺

また
家族の時間過ごせるように
日々のお金を管理して

しっかり働きますわよ✨✨✨


ピーターパンさん
いつまでも
子どものままてはいられないのよ。


子どもの心は大切に
大人の思考で行動しますよ✨