【自分にしかできないことをやる】〜好きなことをやり続けるためには資金も必要〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪



ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる


7月6日


夫と何気なく観ていた

NHKの新プロジェクトX



トットちゃんの学校




私は、黒柳徹子さんの

通われていた

トモエ学園の在り方に

深く共鳴します✨✨✨✨✨




窓ぎわのトットちゃん

映画も大好き💖





新プロジェクトX



ご飯食べながら

涙が止まらなくなって💧💧💧💧💧

鼻水ズビズビしながら

観てました。



子どもを信頼するというのは

本当に大人の在り方を

試されると



改めて感じました。




『学校に行くことが

たのしくて仕方なかった』



と話してくださる

黒柳徹子さん✨



本来は

そんなふうに子どもが

安心して✨過ごせる

場所があって



子どもを信頼してくれる

大人が傍らで見守っていてくれたら



子どもは

それぞれの持ち味を

存分に活かして



自分にしかできないことを

探して、見つけて、試して

いけるのだ✨✨✨✨✨




電車の学校がある

安曇野ちひろ美術館💖




黒柳徹子さんには

小林宗作先生がいてくれたように



私にも

信頼して、応援してくれた

恩師がいます。



心の支えになる人との出会いは

一生を左右するのだと

感じました✨✨✨



戦後

資金繰りがうまくいかずに

トモエ学園は再建の道が

途絶えてしまいました。



そのことが

本当に残念でなりません。



夢を実現するには

お金も必要。

それが現実。



💖夢はライフサポーター💖



まだまだ準備中ですが

私にできることで

人の支えになる✨



そんな

🍀未来予想図🍀

描いています。





そのためにも


お金の管理は大切

コツコツ家計簿も

引き続き

つけていきますニコニコ