【やっと出逢えた〜♡】〜信頼できる歯医者さん♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる




1年ぶりに歯科医院へ
行きました〜


風邪をひいた時に
ずっと
左の歯がズキズキ痛み💧


「これは歯医者さんに診てもらわないと」



近所にできたばかりの
歯科医院✨✨
へ駆け込みました💦





入った瞬間
目に入ってきたのは


大好きな赤ベコちゃん💖


大好きな起き上がり小法師💖



そして壁には
またまた私の大好きな


いわさきちひろさんの
絵が飾ってあるではないか💖


私の好きが三つも
ハイビンゴ〜✨✨✨



ひとりでご機嫌さんにニコニコ



歯科検診もお願いしたのですが
丁寧に診てくださり


歯のクリーニングも
めちゃくちゃ時間かけて
処置してくれました。


今までの歯医者さんは
何だったんだ〜あんぐり


と驚くほど



歯の痛みの原因も


歯にかぶせてある
プラスチックの被せ物が
膨張して
葉茎を押しているから
と判明し


膨張した被せ物を削ってもらい
葉茎にお薬を入れてもらい


この日は終了




次回は
私が普段使ってる歯ブラシを
持ってきてください
とのこと


歯ブラシを見ると
その人の磨き方の癖が
わかるそうです。



そして
歯磨きの仕方を
1から教わります指差し


体調が悪くなると
自分の弱いところに
痛みが出る


私は昔から、歯が弱い。


弱点である歯を
しっかりメンテナンス✨✨✨



これから
しっかり働き続けるためにも
歯を大切にしなければ



と気持ちを新たにしました飛び出すハート






  🩵3ヶ月に一度は

    歯医者さんへ🩵



6月は

今までの疲れが一気に

出ました~💦



そのお陰で

自分の身体のメンテナンス

のたいせつさ

実感しております。





信頼できる歯科医院との

めぐり合わせに感謝して🩵



自分の健康を過信しないこと

今月の気づきです指差し