【13年越しの兄妹のスカイツリー♪】〜いつの間にかしっかり育ってました♡〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



5月22日〜

息子が三連休を利用して

東京へ✨



目的は

Mrs.GREEN APPLEのライブ







そして

妹のアパートへとめてもらい



スカイツリーへ行ったってさ〜✨







13年前に

東日本大震災が起きた時



東京の親戚に

子どもたちだけ

一ヶ月程

預かってもらいました。




その時

12歳の兄が

8歳の妹を連れて







スカイツリーへ

二人きりで

電車を乗り継いで

行ったのですよね。




私は

当時のことは

すっかり

忘れかけていたけど💦




息子から


「あの時

まだスカイツリー

オープンしてなくてさ〜

外から見上げて終わったんだよ」





と教えてもらいました。




親元から離れて生活して

これからの先行きが見えないなかで



兄と妹二人で

スカイツリーを

下から

眺めたんだな〜




なんだかね

涙がこぼれそうになった💧




けれど

そんな

イロイロな経験が




兄と妹の繋がりを

強くしてくれたんだね💖






💖どんな経験も自分次第💖



まだまだ
子どもだと
勝手に
思い込んでいたけど


息子は25歳に✨
娘は21歳に✨


そして
私は52歳に🤭
うふふ💖


それぞれが
自分の生き方を
考えて
進んでいるな〜✨✨✨



子どもたちの思春期
余計な口出し
いっぱいして💦


胸がチクリとすることも
一つや二つじゃないけれど💧



目の前の兄と妹は
力強く
歩み始めています。



母も
そんなあなたたちを
見習って
生きていくわよ💖


いつも
気づきをありがとう✨✨✨✨✨