【卒業は、感謝の節目♡】〜みんなに育てられて大きくなる〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪内観ジャーナリングであなたを応援します♪希望の種を蒔き続けます♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく。



図書館の小説コーナー

ふらふら〜してると

目に飛び込んできました~✨




「月曜日の抹茶カフェ」 青山美智子




響いた

登場人物たちの言葉✨



〜春先のツバメ(弥生・東京)〜より



「卒業って、次のステージに行っておしまいじゃなくて、

ここまでがんばってきたことを  

たどって自分で認めたり、

支えてくれた人たちに

あらためて感謝したりの節目

ってことでもあるんだわ」







〜デルタの松の樹の下で(長月・京都)〜



「人が輝く場所も

タイミングも、

それぞれやと思うで」



そもそも優劣ってなんなんだ?

数字で測れないならなおさら、

どこが一番いいなんて比べることはできないのに。



本当に好きなものや大切なもの

知りたいことを、もっともっと集めていこう

と思った。

そして取り出して使っていこうと思った。





〜まぼろしのカマキリ(霜月・東京)〜


「カマキリの赤ちゃんも、そこにあるツツジも、

そしてあなた達も同じです。 

生きているものは、

すべてひとしく、 

お父さんとお母さんにかぎらず、

みんな、みんなに

育てられて大きくなるんですよ」



太陽。雲。風。

樹。草。花。鳥。虫………。



🌱感謝する節目🌱



今日は、これから

ふるさとの福島県まで

帰省ドライブ♡



とりあえず、一息ついて〜 
福島到着は17時くらいかしら〜✨



シギ〜✨運転ファイト〜✨✨✨



今日15日は

卒業式に出席されてる方も

多いのかな♡


息子は、今日が勤務先の最終日

明日からは、新しい異動先へ🍀



ファイト〜✨✨✨



卒業✨

人生の節目🍀

感謝する節目🍀