【再出発♪】〜真っ直ぐ歩けるようにする〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

寄り道してくれて

ありがとうございます😊


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいです♡


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく。



本当は


☆好きなことなのに


☆やらないとモヤモヤするのに


☆私の心を整える大切な時間なのに




目を背けて

逃げていたことを




2月から、再出発✨



スカビオサ(マツムシソウ)
花言葉は、再出発



それは〜



書道





毎月、書道会より届く

冊子があります。




そのなかに

載っていた文章に




私は、目が釘付けひらめき





『人の心は、右や左にまがる。

だが、秀れた人は必ず中心に戻る。』


というようなことをいうと


『秀れた人は、決して右や左にまがったりしない。いつも真っ直ぐだ。

いつも中心にあって動いたりしない。』


と答えられた。




 ✨いつも中心にあって

     動いたりしない✨




極めた人の言葉




この言葉が、ピッタリくる人




私は

人生の中で

たった一人だけ

思い浮かびます。




数年前に他界された

恩師ですニコニコ





恩師から、贈られた言葉の数々✨




私の心に、植えてもらった



✨言葉の種✨




最近

少しずつですが



芽🌱

出し始めました。



当時は、気づけなかったこと



何年もかけて



私の心に届きました。





旅立つ直前まで




私のことを

気にかけてくださり



厳しいなかにも

✨深い愛情のこもった言葉✨



届けてくれた恩師。




心より、感謝いたします。





そんな恩師が

太鼓判を押してくれた




書道


ちなみに、私は子年✨
 

 愉しむ心を忘れずに✨



今日も、明日も

これからずっと



細く長く

続いていきますニコニコ





🍀真っ直ぐ歩けるように🍀



恩師に言われ続けたのは 



『先ずは、真っ直ぐ

 歩けるようにすること』



あっちいってふらふら〜


こっちいってふらふら〜


そっちいってふらふら〜



たくさんの寄り道をして

今の私に

辿り着きました✨



2024年の私のテーマ


『自分と向き合うこと』


右に左に揺れていた振り子が

少しずつ

真ん中に戻ってきている

そんな予感✨