【母ちゃん明るいね~】~夫の言葉で、我にかえってみた✨~ | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事が好き♡BOOKカフェ店主として読書会主催。ジャーナリング家計簿を伝える準備中。夢はライフサポートコーディネーター♡手の届くあなたの人生を応援できる人を目指します。川くだりのように、人生をゆったり味わいながら

そういえば、最近

毎朝、夫にかけられてる言葉


「母ちゃん、明るいね~」



そうかしら口笛



そして、今朝は

夫から、謎の質問


「母ちゃん、いつから明るくなった?」



どういうことやねん爆笑



我にかえって、考えてみたキョロキョロ



確かに

わたし、今まで

家では、いろんな感情

あんまり

顔にだしてこなかったかも💦



なんせ

今は、毎日あっという間



保育園の仕事は

身体はつかれるけど

心は、晴れやか✨


まさに


たのしんどい🧡

(たのしい+しんどい)

この造語は

本選びの、お師匠さんである

ブロ友さんに、教わりました

⬇️ 📚️⬇️📚️⬇️

https://ameblo.jp/ksckf1202/entry-12822746699.html 




今は

空いてる時間は

ほぼ、保育士試験の勉強💞



手づくり指差し

しぎちゃん仕様🍀ルーティン🍀も

小学生の時から、予定表大好きなんです💦



私の元氣の源✨

達成感ハンパない~

なんてお手軽なワタシ✨