勝手に癒されてます~職場のお仲間からの言葉~ | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪




サムネイル

ブログに立ち寄ってくださり

ありがとうございます🌻


🌼どんな人生も花道になる🌼


プロフィールはこちらから 



今の保育園で働き始めて三年おねがい

今年は、一歳クラスの担当



(^^)人(^^)一緒に働く👧先生
爽やかなミントのような存在🌿


落ち着いたトーンの話し方
穏やかな物腰
そして
決して人の噂話をしません




クールな対応で、淡々とお仕事
される姿に
私は、いつも憧れの眼差し💙



だってね~💦
私ったら、サザエさんのように
大きな声で、ガハガハ笑って
チャカチャカ動き回っては
あっちこっちに、ぶつかっては
なぞのアザを、こしらえてます💦



そんな👧先生
連絡帳に書く言葉が端的で
子どもさんのここぞ‼️
という姿をキャッチして
成長の姿を綴ってくれてます。


👧先生は、連絡帳に、子ども達の姿を
毎日、生き生きと表現してくれます❗



私は、👧先生に憧れているので

 「👧先生の表現素敵です。
     真似させてください」

言ったんです💕


そしたらね


なんとね


👧先生からの返事

「勝手にしぎちゃん先生の
存在に癒されてます。
私の書き方でよかったら
ぜひ参考にしてください」


ですって~🍀



めっちゃ⤴️⤴️
嬉しいこといってくれるやん🧡


普段クールで
ほとんど世間話もしない
👧先生からの言葉に



しぎちゃんは



大喜びしております爆笑
単純なんです💙



存在に癒されてます🧡


私も、そんな風に
関わった人のことを
あったかいまなざしでみれるように
なりたいです


👧先生、わたしとはふた回り以上
歳が離れていますが


まるで


さとりをひらかれたような落ちつき


これからも


保育士の先輩として
いろいろ学ばせてください



保育園で働くみんな
年齢も様々
考えも色とりどり


だから、おもしろいんですね


働いていると
日々、いろんなことがおきますが

たまに


こんな嬉しいこともおきます


働ける身体と心があること
働ける場所があること
働ける環境にいれること


有難いな💐