保育士は最高のサービス業~私が元氣になれる場所~ | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


40代最後の年に

保育園へ転職


50歳から保育士試験勉強スタート


51歳保育士試験初チャレンジ



自分の経験と学びを

活かせる人になる爆笑


そんな

夢と希望を描いています



何歳からでも

Reスタートできること

実践していきますよ~💚



毎日
欠かさずチェックしている
ゲッターズ飯田さんのブログ
ピン❗ときた



私が保育業界に飛び込んで三年目
この三年間
辞めていかれた先生
メンタル不調で去られた先生
たくさんみてきました💧



よく続いているな~😆
なんでだろう⁉️



それは



今、目の前にいる
🐤組のお友達が
大好き🍀😌🍀
なんだわ~🧡



❇️ただ、それだけ❇️




職場にいったら
笑ってばっかり

メチャくちゃ身体動かすし
血流よくなるしね~🧡

先生同士のいろいろ
あるみたいだけど

なんかね

氣にならなくなってきたんだよね~😆

「そういう人もいるよね」
「そういうこともあるよね」
相手の感情と自分の感情を
分けられるようになってきたのかも




多分ね
そう感じられるようになったのは


毎日コツコツ続けている
マヤ暦の学び
愛子さん、ヨッシーさんありがとうございます

アドラー心理学の学び
智子さん、一美さん、峰子さんありがとうございます

聴くスクールでの学び
はるちゃんありがとうございます


今の私
この三つ巴のお陰で
本当に
日々を快適に過ごしやすくなりました‼️


そりゃ
イラッとしたり
怒り💢😠💢が沸いたり
なくなった訳じゃありません
だって人間だもの


ただ


キモチの切り替え
早くできるようになってきました



有難いっす~🎵





元来のおっちょこちょい
落ち着きのなさで

ガンッ、ゴンッ
あちこちにぶつかって
見知らぬあざは絶えませんが💦


そんな私を
子どもちや同僚が
おもしろそうに眺めていて😁
それが嬉しかったりします


だから
⭐保育士試験も決断できたしね⭐


資格なくても働けるんだけど
資格もってたほうが
保護者さんが安心できるよね
私は、そう思うんだ☺️


それに
これから先
父母のお世話をするために
福島県に戻るようになった時


保育士の資格と働いた経験があれば
仕事みつかるじゃない‼️
短時間でもさ
保育の現場は
どこだって、いつだって
人の手が必要だから🍀


今日はお休みなので
張り切って

学びを深めさせていただきます🍴🙏




いつも勇氣をくれる💕

Mrs.GREEN APPLE



6月20日(火)
K138


🍀ブログに立ち寄ってくださり
ありがとうございます🍀