今日早番。

リアルでパリオリンピックはみてない。
ただ、SNS上はトランスジェンダー?とか性自認とかXY染色体とか出てくるから性別でもめてそうだね。
自分自身の考えとしては、オリンピックとか身体の競技は身体の強さの強弱を競ってる以上は性別で単純に分けて競技すべきと考えてるね。
男の体で脳で性自認するのと、染色体関係で男女逆の身体になるとかは個人の事で全体的には関係ないことと思ってる。
そうでなければ性別に分けて競技することは意味がない。
男女に分けることが差別にもなるわけで、男女一緒で競技すれば良いんじゃないかな。
日本という国は個人ですることと、集団ですることは分けて考えるけど外国は違うみたいだね。