FM cocolo

『KANと要のWabi-Sabiナイト

 https://cocolo.jp/service/homepage/index/6180』

 

車を運転中に、時々ラジオを聞いています。

このお二人のおしゃべりが軽快でユーモアがあり、楽しいです♪

 

先日のKANさんのおしゃべりがとても心に残りましたウインク

運転中だったので、一言一句覚えているわけではないのですが、

 

「いつの間にか人生って始まってたよね~~両親や環境やらを選んだおぼえもなく、

そう、、、いつの間にかね!

そして、いつかわからないけど、いつの間にか終わっちゃってるんだろうね。

だからそれまでの間は、ひまつぶしでしかないわけで、

まあ楽しくやっていこうとね!」

 

うん!まさに!と感じましたビックリマーク

そりゃ、いろいろ嫌なこと辛いこともあるでしょうけれど、いまこの目の前のことをできるだけ楽しんでやっていけたらいいよねチョキ

 

毎日、朝がきて風がふき雲が流れて、夕方になって夜になってカエルが鳴いて、夜が明けていく。

現れては変化して消えていくの繰り返し。

 

昨日、思い立って写真の整理を始めてしまいました(^_^;)

母に抱かれた赤ちゃんの私。  うん、たぶん私なんだろうね、覚えてないし(笑)

いつのまにか、「私」という自我を認識して私の人生ははじまったみたい。

 

子供たちの写真、孫たちの写真、まだまだありますが、半分くらいは処分できました。

やれやれ(^^ゞまた後日続きをするつもりです。たぶん(笑)