友人がマスクを送ってくれました(^^)

今はやりの霊感💧ではなく 冷感マスクに、かわいい羊毛フェルトでリンゴの刺繍が施されていますニコニコ

暑くてマスクがうっとおしいですが、こういうのがあるとつけるのが楽しくなります。

 

五島 舞美さんという方の作品だそうですドキドキ

 

このところ、疲労感がひどくて、漢方薬やドリンクを飲んだりしてもしんどくて汗

腰痛、ひざ痛、頭痛、それに、なんだかみぞおちのあたりが重いような不快感・・・。

早く寝よう!と思っても、眠りが浅くてなかなか寝付けない。トホホ

今までは数分以内に爆睡だったのに(~_~;)

 

更年期の症状かな?とふと思って、、、でも私の場合ずっと前に子宮をとってしまってるので

生理があがったのかどうか?がわからない。

で、婦人科へ行ってみました。

検査すると、更年期真っ只中なので、プラセンタ注射や漢方では追いつかないから

ホルモン治療しましょうと言われて、エストラーナテープというのをもらってきました。

自分でテープを貼るだけなんですが、どうなんだろう。

 

暑くなってきたし、老人の介護もあるし、そりゃあ疲れるのも当たり前といえばそうなんだけど。

まあ、しばらくホルモンテープやってみようと思います。

更年期なんて、気のせいよ。そういう病名つけるから余計しんどいだけっていう人もいるけれど。

そうなんですかね爆  笑

 

ポパイのホウレンソウのように筋肉!アンパンマンの新しいパンの顔のように、

だれか私にもなにか頂戴お願い