ニュースではコロナ肺炎のことばかりですね💦

関西では日本人が奈良で1人、大阪市内でも1人が入院されたとか。(訂正します。大阪の方は大阪在住のバスガイドの外国人だそうです。)

 

娘の勤務先がUSJや大阪駅の近くなので、通勤のためのマスクを昨夜買いに行きました!

その前に、いつものネットショップで花粉症の時に私が使ってる100枚千円のマスクを買おうと

思ったら、

なんと、なんと15000円になってました(◎_◎;)

えっ?どういうこと?

他のネットショップではすでにほぼすべてのマスクが売り切れてるではありませんか~~(^^;)

 

ドラッグストアに行くと、普通サイズの箱入りマスクは売り切れで、高価なマスクはひと家族2袋までと書かれてました。

あらまぁ、すっかり出遅れてます(^▽^;)

こんな田舎にもマスクパニックがびっくり

 

そのあと3店舗をはしごしてやっとゲットできました。

孫の幼稚園ではインフルB型が流行り出したようなので、孫のマスクもゲット(^_^)v

 

お店の人は、数日でマスク入荷しますと言ってましたので、落ち着きましたゲラゲラ

まぁ、人間の心理ってこんなもんですな。