今年撮った桜の写真がこれ一枚だけでした(''◇'')

 

今月初めに実家の母が急に動けなくなって、自宅で寝たきりになりました💧

初めて下の世話をしました。

介護はやった人にしかわからないと言いますが、いやぁ~ほんとに。

もちろん、本人が一番つらいのでしょう。

トイレに行けないからもう何も食べない!と言い出して。

 

病院に頼み込んで入院を早めてもらいました。これが4月9日。

それでも手術は予約が満杯で、手術予定は5月7日。

 

腰痛がひどくて、このままではしんどいなぁ~と思ってたら、手術のキャンセルが出て、急きょ手術してもらえました。

全身麻酔で4時間半あまり。

高齢者にはなかなか厳しい手術でしたが、なんとか無事終わりました。

執刀医は翌日から学会で不在とのこと。

う~~んチョキグッドタイミング(笑)

 

で、しばらくぶりに自宅に帰宅(^^)v

すると早朝4時半に電話があり💦

父からでした。「体調が悪いから救急車呼ぼうと思うんだが。。。」

 

で、救急車で大学病院へ入院しました。

担当医師からの話では大したことないので3~4日で退院とのこと。

 

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり(笑)

 

以前なら、これからどうなるんだろ~とかいろいろ考えて、真っ青になってくたくたになるまで走り回っていただろうなぁ(;'∀')

 

でも今は、目の前のことをただしていくだけで、

嵐が吹き荒れているように見えても、嵐に巻き込まれることがないので、とても冷静でまるで深刻さがないからチョキ

 

なんとかしようという無駄な力が入ることもなく。

良くなるほうに舵を切ろうとか、方法を探すこともないので、心身ともにらくちんですドキドキ

 

何もコントロールできない!っていうか、誰かが何かをしているわけでないことが日常になると、

嵐の中にいてさえ(嵐そのものがただの解釈なんだけど)強風も豪雨もない静かなところに落ち着けるんだなぁ照れ

 

とにかくこんな時は寝るに限る爆  笑

おやすみなさい。