実家の母の通院に付き添いました。なんと診察が予約の2時間遅れらしい💦

とても丁寧な先生なので・・・。

予約の1時間前に病院に到着したので、近くのカフェに行ってみることにしました。

 

素敵なお庭に紅梅や椿などがとてもきれいでした。

そんな雰囲気に母も気分がよくなったのか、食欲がなかったのにサンドイッチをほおばってました(#^^#)

 

病は気から?(笑)

 

いろいろな症状があり、その都度その時々で自分で皮膚科や内科でいろいろお薬をもらったり、

自分でサプリを飲んだりしていたので、それもよくなかったみたいで。。。

とりあえず、それらを全部やめて、漢方薬と消化剤だけをもらって、入院は回避、

あとは心臓肥大など経過観察になりました。

 

どうやら近所に90歳でお元気な女性がいらして、ライバル視しているようです爆  笑

負けじといろいろと無理を重ねてしまったようです。

 

一応やれやれです。

 

両親ともに、倒れても救急車は呼ばないで、そのままあの世にいくから。

なにも延命はするな。

お坊さんも戒名もいらない、お墓もいらない(以前購入したのものを契約破棄したらしい)

焼き場で焼いてくれるだけでいいと言っておりますほほほ

 

そういう覚悟(?)ができてるなら、あの世へは行くのはまだ先かな?爆  笑