(画像は施設紹介ページからお借りました)

 

先日、姪の結婚式に参列しました(*^_^*)

戦前に英国人の実業家が建てた館を改装した建物でした。

久しぶりの遠出と、お料理と異人館に、大阪のおばちゃんのテンションは上がるほかない(笑)上がる

 

チャペルから見える海の向こうには淡路島。

新郎新婦も幸せいっぱいドキドキ 

(私にもこんな時期があったのか?もはや石器時代のような昔)笑

 

しかし、寒かった汗お庭での記念撮影sao☆

 

もうすぐ、姑の四十九日の法事です。

 

誕生して、成長して、結婚、出産、そしてもれなく亡くなっていく。(このパターンだけではありませんが)

そういう人間の歴史。見かけ上そのように見える。。。

とはいえ、

やはり嬉しいし、悲しいし、寂しかったり、楽しかったり。それでいいんですよね~~。

 

そこで一句。

”ああうれし 姪のドレスの 異人館”    あっ、季語がない汗

 

”春近し うれし涙の 異人館”  お粗末でした(^^)

 

末期がんを宣告されて、余命をとうに過ぎたおじいちゃん(私の父)は2時間もかけて遠路はるばる参列しました。

嬉しいと言って泣いてましたわ。

フルコースを完食。(どうなってるんだ?)にっしっし

 

ところが、元気なはずのおばあちゃんはドタキャンでした。そのわけは、また次の記事で。