土曜日に孫と凧揚げをして、走り回ったので筋肉痛です苦笑

最近は凧揚げってほとんど見かけませんね。

 

子供の遊びは、ゲームがおおいのかな?

うちでは孫と、トランプやかるたとか、そういうので遊ぶことがおおいです。

トランプの神経衰弱では4歳の孫に負けました苦笑

 

観察してると面白いです。

子供たちは、その時その時をホントに無邪気に生きてるなぁ~と思います。

笑ってると思ったら泣き出して、本気で怒って、走り回ってると思ったら寝てしまったり。

 

先日、子供たちのパパ(私の息子)の小さいころのビデオを見せました。

「ずっ~と前の小さいころのパパよ」 とわたしが言ったら

「えッ~~?パパじゃない!パパはここにいるやん」と孫がいいました。

 

そりゃそうだよなあ。可愛い子供がビデオにうつってて、ここにはおっさんのパパがいるんだから(笑)

時間という中に生きてないものね。

そのうち教え込まれていくんだろうなわーい

時間というのがあることや、世間の常識や、いいこと悪いことなどなど(笑)そうやって「私」が出来ていくのかな笑

 

さあ、いつまで無邪気にいまこの一瞬を生きる存在でいれるのか?

 

私もアラカンで、だんだんと記憶が薄れるし、先のことを考えられないし、

目標も特にないしあせ4

無邪気なおばあさんになっていくのかも。

まあ、もしかしたら認知症の手前かもしれませんがゲラゲラ