早く涼しくならないかな~と思ってたら、

あらまあ、もう10月ですね!

 

気が付いたら、お彼岸に一斉に咲いたヒガンバナも もうどこにも 跡形もなく 見当たらない苦笑

やっぱ、時間って幻想なのか?な~んてねほほほ

 

テレビ大阪で、「人生をあきらめる技術」 

「人生はままならない」。だから、「人生はあきらめればうまく行く!」 という番組をしていました。

なんか哲学の番組かな?と思いきや。面白すぎて~~私のツボでした。

 

相談内容が、職場で悪口を言われているようで、夜も眠れません。とか、  理想の結婚相手はどこにいるのでしょう?とか。

 

で、すべての質問の答えが。「あきらめてください」 なんです顔

もちろん多少のフォローはあるんですけどね。

たとえば、雨が降ったことを悩んでも仕方ないでしょ、あきらめるでしょ!それと一緒です。という解説とか・・・ね。

先週も放送があったようですが、見逃してしまいました。どなたかダビングしてください!<m(__)m>笑

 

「あきらめる」、と聞くと、なんとな~く、それじゃあいかん、努力して何とか解決しなければとか、人生の負け組だとか、、、どっちかいうとよくないイメージかもしれないけれど、

過ぎ去ったこと、今に無いことを即座にスッキリあきらめることができたら、

世界はバラ色かもねバラ ゲラゲラ