やっと週末です。


昨日は会社のみんなと会食でした。

こういう集まり、苦手なんですよね。

仲の良い友だちとかと少人数ならあまり気を使うことなく過ごせるんですが…。


特に何があったわけでもないのですが、とても疲れてしまいました。


25日に新しく入った方がいたんですが、早くも28日に辞めていきました…。

私が入社して辞めた方は2人目です。

こういう感じも何か落ち着きませんよね…。

辞めていった方たちは二人共45歳過ぎの人。

若い人から見ると年齢がいってるのにコミュニケーション能力無さすぎなんだそう…。


そして、心療内科の通院日でもあったので病院へ。

年度末、新年度で何か変わりごとはないか聞かれました。やっぱり春って変わり事が多い季節ですものね。気を付けて過ごすように言われました。

頭痛はやっぱり五苓散があった方がいいと言ったら処方してもらえました。



今日はお休みだったのですが片頭痛の予防薬もなくなってきたので、今日も通院してきました。


数ヶ月、頭痛がひどいことが多かったので予防薬を増やすことを進められたけれど、五苓散を服用してるので…と話して予防薬は今まで通り1錠のままにしてもらいました。その代わり新しい「レイボー」という薬を試すことになりました。合うか合わないかわからないので、飲んでみて合わなかったらいつもの痛み止めを服用することになりました。


副作用が、めまいなのでちょっと出かける時は飲めないかな…。


副業の方の引き継ぎもあと少し…だと思う…。教え方が下手なのか、なかなか理解してもらえてないようで、電話がかかってきて、ラインビデオで対応したり。

もう、今の仕事だけに集中したいです。


明日は少しゆっくり過ごしたいと思います。