歯列矯正したら不定愁訴いっぱいでて、とても🔥とても🔥とても🔥とても🔥後悔しているみみです。

噛み合わせ、こんなに苦労するなんて。
 
再矯正中ですが、早期接触ありすぎて、治療出来なくてさらにおかしくなりそうです。

ただ、小さい頃に抜かれた2番のところ、隙間が空いて、舌の置き場所ができて、とても楽になりました。
犬歯の位置の左右差があるので真ん中にならなくて全体的にずれる感じはまだあります。
前歯出っ歯になって、息苦しさや、動悸もなくなりました。
見かけ悪くなりましたがマスクのおかげで気になりません😓

噛み合うところがないので、噛み締めがすごい。体がこれによって顎を安定させたいみたい。舌の圧がすごい。こうしないと落ち着かない。

このままかと思いきや、左側だけゴム掛けが始まりました。
顎が固定されました。
ここじゃないかもしれませんが上下のゴムの力で噛み締めてしまいがちですが、まぁいいかも。
そんなに違和感はありません。

肩のちぎれそうな痛みは、日々、フォームローラーでゴリゴリしてます。
腕が上がるようになってきました。
肩より上がるのでだいぶ楽です。

怖いのは朝、起きた時、足首から手首から股関節、首、ボキボキなることです。
指がなって痛くなるのには参った。字を書くのが痛くて辛い!しばらく動かして直りました。ですが今度は反対側!こちらも動かしていれば直りました。なんかずれてるんだろうなあ。真っ直ぐになろうとしてるならいいんだけど。

将来が不安でなりません。
入れ歯の方がいいのかなあ。と思ったりしてますがこんなに不定愁訴が出て、入れ歯にしたら、スッキリ直るなんてことはなさそうなのでやっぱり頑張ります。

歯の矯正、適当に並べておしまい、前から見て、きれいだったらいいのでしょうか?噛み合わせ壊していいのでしょうか?やっぱり思ってしまいます。