『美奈』の事が気になってノイローゼっぽくなってきてた。

聞けば楽になるし、聞かなかったら・・・どうなる!?


とりあえず聞いてみることにした。


『ヒロくん何か隠してることない?』


『え?なんのこと?』


『結婚してるんじゃないの??』


『・・・・。』


黙り込んでしまった・・・これじゃ話し合いにならへんしビックリマーク


『・・・あたし携帯みたから・・・』


『知ってたで。いつ見てたかも知ってる。

ずっと言わへんかったんや。今、嫁とは離婚協議してて

別居してるけど、別れるのは時間かかると思う。

そういうのも含めて俺と付き合ってたんじゃないん??』


あたしは切れるのを通り越してなんか脱力・・・

いやいや、あなたそんなアホな話あるわけないでしょ(笑)


それは不倫って言うんでないの???


そういえばヒロくんには色々買ってもらってた。

ていうか一方的にプレゼントされてた。

どれもあたしの欲しかったものばっかりだったから

気がつかなかった・・・


・・・・・orz

愕然・・・


もう手遅れの段階で、美奈と美奈の弁護士から

あたしの携帯に直接電話がかかってくることもあった。


もうヒロくんを好きとかどうこうとかじゃなくって

マジで真剣に巻き込まれていた私。

どうでもいいからもう巻き込まないで欲しい。


もちろんヒロくんとはそれっきりで、ただひたすら美奈の電話攻撃に耐えるぐらいしかできない私。。。


電話を変えたり、人に相談して助けてもらったりで美奈からの電話もなくなってきた。


もう2ヶ月ぐらいたっていた。

ほんとに無駄な8ヶ月。全部どうでもよくなって

自分のしてたことが恥ずかしくて自己嫌悪になってた。


好きだった気持ちも恥ずかしい。


きっとヒロくんは今日もどこかで女の人連れてまだ正式に離婚できないでいるはず。

そう思わないとやっていけない(笑)


久しぶりに見たヒロくんは全然変わってなくて

相変わらずで、一人ぼっちだった。


この一件を笑い話にできるまで、どれだけ時間かかったと思ってんねんプンプン


って言いたいけど、ヒロくんには全うな人生を歩んで欲しいです。

もっとピュアで真っ白な感じ。

そんなん言っても所詮キレイ事なんやろうなぁ~


ヒロくんお元気で・・・★



ヒロくんのメールを見てかなりの衝撃。

すごいダメージ。。。


友達が『携帯のメール見て良い事は一つもない』

って言ってたけど、ほんまにそれ。


『美奈』にムカついてる訳でも何でもなくって


【なんで見ちゃったのか・・・】

という後悔だけ。


*もっとヒロくんのこと知りたかったから

*何にもやましいことないって確信が欲しかったから


*ヒロくんのこと信用できてないから


結局そうなんだ。


ここからあたしはもう絶対携帯を見ないって誓った。

絶対何にも良い事なんて出てこないショック!

それを受け止められる自信もないのに見るなんて最悪


それからヒロくんと何気ない3ヶ月間を過ごした。


いつも通りお茶してご飯食べて買い物してドライブして・・・

『美奈』のことを忘れたわけじゃなかった。


どっちかっていうと

悪化・・・(@Д@;


日に日に美奈へ妬みの気持ちが生まれる。

なにをしてても美奈のことが気になる。

聞きたくて聞きたくて仕方ない!!


この頃から段々メールや電話の回数が減った。

それは長く付き合えば付き合うほど仕方ない自然な事だと思ってけど

結局ヒロくんはそういう男だった。自己中。


→続く


携帯を開いた私。まずは着信履歴から。

異常なし。


そして運命の手紙チェーーーーック!!!



ラブレター

2004/10/2

From:美奈

Subject:魚の餌

━─━─━─━─━─

今、○○○にいるから迎えに来てニコニコ



!?!?!?



ありえない・・・誰?ヒロ君はその時間あたしと居たはず。



カチカチ携帯メールをさかのぼる。


ラブレター

2004/9/30

From:美奈

Subject:明日・・・

━─━─━─━─━─

芦屋の家に家具を引き取りに引越し屋さんが来るから

荷物まとめといて。



え・・・芦屋に住んでるの?

ヒロ君は伊丹でお母さんと二人で住んでいると聞いていた。



思い切って全部さかのぼってみると、さかのぼればさかのぼるほど『美奈』の名前。

そしてついに写メールが添付されたメールが出てきた!!



そこにはヒロ君と女の人のツーショット。

二人とも浴衣を着ている。


さらにさかのぼる。



2003/12/25

From:美奈

Subject:披露宴の会場

━─━─━─━─━─

○○ちゃんがお勧めのとこあるからってラブラブ

明日一緒に見に行こうニコニコ

いよいよ式まであと1ヶ月キラキラ

大好き★





ありえないorz


→続く。





私の家の近所には毎週日曜だけお肉の特売をやっているお店があります。

たいてい日曜はどこかに出かけていて全然行けないんですけど

肉食ドキドキの私には最重要ミッション(笑)

今日は行けましたニコニコ

わーいわーい。



今日の戦利品。


さて、とことこ小雨の中歩いていると・・・


『あれ・・・なんか見覚えある車・・・』

なんて事よくあります。暇なんですかね、私(笑)


しかしその車は完全に見慣れた、乗りなれた車でした!!!


結婚できない男ヒロ君(笑)


2年前の元彼でした。隣には・・・


誰も乗ってない( ̄ー ̄;


相変わらずやなぁ~と思いながら知らんぷりして通り過ぎました。


ヒロ君とは某ブランドのオープニングパーティーで会いました。

全身グッ○に身を包んだヒロ君は

先日引退宣言をした中田ヒデ選手を意識しているかのようなナリキリっぷり。


いや、どっちかっていうと中村獅○!?

っていうか、あたしこんなんばっかりやな(笑)


独特の顔と雰囲気でパーティーでも一際目立つ。



その日私は着物を着ていたのですが、たまたまあんまり着物の人がいなかったこともあってすぐに彼の目についたそうです。


私たちが付き合うのにそんなに時間はかかりませんでした。



その頃私は携帯チェックがマイブームでした。

今、私が彼氏の携帯を見ないのはヒロ君のおかげです。


ヒロ君は歯科技工師の資格を持っていて、自分で会社を経営してはりました。

そんなに儲かる仕事じゃない。っていうイメージだったけどヒロ君はかなり


バブリークラッカーなお金の使い方をしてはったんです。


30代独身。まさに独身貴族。

BMの7シリーズを乗って服は全部一流ブランド。

ほんっとなりきり芸能人のような人でした。


ある日、ヒロ君は仕事でかなり疲れたらしく伊丹から京都のあたしの家まで来て

そっこう寝てしまいました。


悪の声『携帯見ちゃえよ。気になってるんでしょ!?


善の声『そんなのダメ!!!携帯見るなんて最悪やん!!人の携帯見ても何もいいことないって!!!



ぱか。カチカチ携帯


見ました。見てしまいました!!!!!!


彼氏の携帯を見たのは後にも先にもこれ最後でした・・・



→続く。





今やってる派遣のバイトには面白い人が沢山いはります。


イベントとかコンサート、オペラから歌舞伎まで

出演者のお世話をするお仕事です。

芸能関係の人のケータリングを担当するときもあってなかなか楽しい音譜


さて、こんな良いバイトなんですが・・・


ディレクターが・・・

ちょっと問題児のディレクターが・・・


まず彼は、今、話題の秋○宮殿下に激似!!!笑


も~あのヒゲの感じとかそっくり!!!

チョイ悪を目指しているのか何なのか知らないけど

キラキラゼニヤキラキラのスーツとか着てる。着ていやがる(笑)


でも時計はロレックスの一番安いやつ(笑)


そして、可愛い女の子が大好き。


暇さえあればバイトの女の子を追い掛け回して

どうでもいい世間話をしたがる。

年齢不詳で(多分30前半くらい?)をしているらしい。


とにかく女の子と話したくて仕方がないらしく

変なウンチクばっかり言う・・・


この前は雅楽のとっても有名な人のケータリングのお仕事の

以来が来て、絶対内心、


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


と思っているくせに、


『やだな~アノ人変なこだわりがあるんだよね。

演奏の前にお香を持ってそこらじゅう歩き回るんだよ。


知ってる!?


ほんといい迷惑なんだよね~。

こっち仕事してんのにさぁ~』



エクスキューズミー。

働くのは、


あなたじゃない!!( ̄□ ̄;)!!


さっきそんな彼から電話がかかってきた。

どうでもいい話で・・・

約30分。私の大事な時間を返してください・・・


彼は誰に聞いても


『う~ん。よく分からない人やんな~。』


って言われてる。言われてるとも知らずに(笑)


はぁ~今週もみっちり彼にこき使われました・°・(ノД`)・°・














三度の飯よりワイン好きなマキです。
こんばんは(*゜▽゜ノノ゛☆
今日はこんなワインを飲んでいますビックリマーク


シャトーディケムラブラブ様(笑)


これ、高貴な腐敗と書いてキラキラ貴腐ワインキラキラ

と呼ばれる種類なんですけど、結構はまってます!!


初めて飲んだ貴腐ワインもディケムさんでした★

ブドウを腐敗させて甘みを凝縮して作るそうです。

なので、とっても甘~いのが特徴なんです。

私、実は甘いお酒(カクテルとか・・・)が苦手で・・・

だから貴腐ワインって私には難しいなぁ~

なんて思ってたんです。これに出会うまでは(笑)


甘いものを食べたあとに辛いものが食べたくなりませんか?


私だけですか?(涙)


チョコレートを食べたあとはお好み焼きが食べたいです。

粉物がいいです。


で、今日はこれ!!!



クリームチーズもあんまり好きじゃなかったんです。(ワガママショック!)


ブルーチーズとか羊系のチーズとか・・・

一般的には変わった味?のものが好きです。


でもキリは好きです(笑)


あとお家で飲む時はまた別ですが、外で飲んでいると

無性にラーメンが食べたくなります。

というわけで私のラーメン紀行もこれからアップしていきます。

『それ・・・本気でゆってんの??』


『まきだって、また俺とヤレて嬉しいやろ?』



な・・・何様やねん( ̄□ ̄;)!!


今の今まで隆典が私をそういう目で見ていたことに腹が立ち


さらに奴との再会をちょっとでも喜んでいた自分に腹が立つ・・・



『あたし、そんなん無理だし!!ありえない!!』


『じゃあ、まきの友達紹介してや!!ほんま今困ってんねん!!!』



切れすぎて面白くなってきた私。



『ちなみにあたしの友達を紹介したとして、いくらで買わせるつもり?』


『ま~見た目にもよるけど5万ぐらい?』





チーーーーーーン  ( ̄Д ̄;;


そのお願いごとは丁重にお断りし車を降りた。


後日、隆典の友達にバッタリ遭遇し一部始終話すと・・・


『あ~・・・まきちゃんのとこにも行ったんや。

あいつ今、株で失敗して歴代の彼女にお願いしに行ってるらしいよ・・・』



隆典は今どうしてるんだろう・・・この季節になると

怖いもの見たさでものすごく気になる私。


浮気をしまくり、挙句の果てにお金を回収しに来る、オス隆典。


まさにB型の彼氏な奴は噂によれば無事に医学部を卒業し

大阪に帰ってきて、精神科の先生になったらしい。

私の友達の間でも語り継がれ、探しに行くか!?

なんて話も出ている(笑)






毎年この季節になると思い出すアノ男。。。( ̄∇ ̄+)


隆典は当時、私の実家の近くの国立大学の医学部に通うお医者さんの卵。


バイトに行く途中、家のまん前でナンパされて付き合うことに。


とにかく隆典はB型っぷりを発揮しまくり、この後どんだけ苦しんだことか(笑)


そしてめっちゃ雄 ♂ オス (=◇=;)


隆典は別れてからの話のほうが面白い。


自然消滅っぽく別れて半年たった。


私は大学進学を決めて荷造りやらなんやらで毎日忙しくしていた。


ぴろろろろ~~~~携帯


!?


『隆典やけど分かる??』


『あ~・・・ひ、久しぶり~・・・』


隆典とは適当に付き合ってたつもりだったけど結構本気な付き合いをしていた。


久しぶりに会うことになり、いつもの待ち合わせ場所で


隆典の車に乗り込んだ。


久しぶり乗る隆典の車にちょっと乙女モードキラキラ


ご飯を食べながら、大学で地元を離れること。最近の報告。色々話した。


やっぱり隆典は楽しい人だと思った。


そして経済的にやっぱりリッチな大学生クラッカーというところは捨てがたい・・・


『まき(私の名前)、俺まきにお願いがあるねん・・・』


『なに~??』








『俺とのセ○○ス買ってくれへん・・・??』


は!?Σ(~∀~||;) は!?Σ(~∀~||;)


→続く。













季節の変わり目は色々な異変がおこります。

コンビニに行くと秋の新商品がずら~~っと並んでいて、ジムの帰りでも

気にせず買ってしまいますヽ(;´Д`)ノ


大学の授業も始まるし、一つも手をつけていない卒論にもそろそろ取り掛からないと・・・


今朝、いつものようにメールチェックをしていると

内定先の会社から一通届いていました。


内定式のお知らせのメールだったのですが、とにかく私の内定先はとってもお上品でぶるじょわじ~な感じ。

スクールカラーならぬ、会社カラー?笑 はオレンジ色。


返信するメールの内容にいつも困ります(°д°;)


失敗は許されない・・・かつあんまり大人ぶってない可愛げのあるメール・・・

なんて難しい&恐ろしい(((( ;°Д°))))

ほんとガクブルの瞬間です。


結局、季節のご挨拶と今後の意気込み(笑)みたいな事を書いて返信しました。


東京引越しの日が刻一刻と迫っています。。。

ってまだ部屋も決めてないんやった~(笑)


今までしたことないような努力して第1志望ではなかったけど納得いく会社に内定をいただいて

背筋がシャキっとします。

会社に負けないくらい私も素敵で上品でユーモアを忘れない女性になっていきたいですラブラブ









カエルって可愛いですよね。私には可愛く見えます(笑)


こっちはラブリーバージョンですラブラブ
脱衣カゴのけろちゃんです。
たくさん入れすぎるとペチャンコになってちょっと可哀想な絵になります・・・